※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

流産後の経血量が減少し、妊活がうまくいかない不安を感じています。同様の経験をされた方の体験談が知りたいです。来週の婦人科受診で相談する予定です。

流産などで掻爬術を受けたあと、生理の量が減った方いますか?また何か治療をされて、その後授かれましたか?

昨年11月に流産してから、経血量が明らかに減りました。始めは気にしていなかったのですが、妊活再開して4ヶ月ダメで(1人目と2回目の妊娠はすぐ授かれました)、ネットで調べてみるとアッシャーマン症候群、掻爬により内膜が薄くなる…などの情報に辿り着きました。そして直感で、自分はこのせいで着床しないのかも…と思いました。

来週婦人科かかるので先生に聞いてみようと思うのですが、もし同じような状態になった方いたら、その後どうだったかの体験談など聞かせて頂けると嬉しいです🙏希望が欲しいです…🙏

コメント

ねこ茶

私も流産の手術後、明らかに生理の量が減りました。
先生に聞いたところ、手術により古い血液も流れたからだといわれました。
宿便みたいなものかな?と勝手に判断していました。

その次、一年後に授かりましたが流産。
その一年後も流産でした。

結局、最初の手術から、授かれるまでに6年かかりました。
夫婦とともに問題なく、原因不明の流産でした。

ただ、生理痛も軽くなってたので、手術のせいだとは私は全く思ってません。

早く授かれるといいですね。

• ゆー

ゆー

お返事遅れてすみません!回答ありがとうございます🙏
    私と同じような感じだったのですね💦
    それでも授かれたとの事で希望が持てました!

• 7月29日
ぽむた

2度連続で流産で手術をしました。
生理の量は、いつも通りだったかと思います。

流産後、半年で授かることができました。

• ゆー

ゆー

お返事遅れてすみません!回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね!私も半年たったのでそろそろ授かりたいです(T-T)

• 7月29日