※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から断乳中。息子はおっぱい大好きだけど私がいないと欲しがらない様子。旦那が突然断乳を始め、成功したが私も心配。他のママの成功体験知りたい。

きのうから断乳中です😭
理由としては私を見ると常におっぱい目掛けて泣きつかれるので日中も全然休めずにストレスを感じていたこと、その度に抱っこするのも辛くて結局おっぱいをあげていたので1日に数え切れないほどあげてました😢そのせいか離乳食も量が少なくて栄養が摂れてるか不安だったり夜中も3〜4回起きて授乳したり…。
息子はおっぱい大好きでまだまだ飲みたそうなので完全に私のワガママです😭

よく前もって「この日におっぱいおしまいね!」と言い聞かせると聞きますがきのうあまりにもおっぱいよこせと泣きつかれイライラが頂点に達してしまい、それを見兼ねた旦那が「今日は俺と息子は別室で寝てみるから!」と突如断乳を始めました😂✨なので言い聞かせはしてません😭
なんとか旦那が一人で朝まで頑張ってくれました😢

おっぱい大好きな息子だけどそれは私といる時だけで私がいないと特に欲しがる様子はないようです。実際この前朝から夕方まで旦那に預けて出掛けた時に欲しがりませんでした。が、私が帰ると泣いておっぱいに向かってきます💦
きのうの夜は何回か起きたけど私がいないと気付くとまたすぐ寝たようです。

同じようにママを見るとおっぱい欲しがる子は断乳始めてどのくらいで成功したのでしょうか?
泣いても私があやすともっと泣くので旦那に任せきりで申し訳ないです😭
旦那で成功しても私で成功しないと意味がないのでこの先大丈夫なのか不安です😭

コメント

断乳は夜だけですか⁇
わたしは一歳になったら卒乳って決めてたので11ヶ月で夜間断乳、昼間は一歳の誕生日で卒乳にしました!
夜間断乳するまでは夜中は3回くらい起きてたしその度におっぱいだったけど夜間断乳初めて4日目からは起きてもトントンで寝るし最近は起きなくなってきました(^^)
昼間は初日の方はうだうだしたりしてたけどお菓子でごまかして(笑)
旦那さん協力的ですね👏✨
うらやましい〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    このまま一気に昼間も断乳中です😂今日も旦那が息子と2人で別室で寝てくれてます😭私を見るとおっぱい欲しがって逆効果になるのでほぼ旦那が頑張ってくれていて申し訳ないです😭
    確かに昼間はお菓子とか散歩でごまかせますよね!笑
    まだ断乳は早いかな?と思ってましたが1歳の誕生日でされたということで安心しました😂私を見てもおっぱい貰えないと諦めてくれればいいのですが😂

• 7月27日

退会ユーザー

断乳のタイミングって難しいですよね〜
    子供が欲しがる間はあげるって人もいるし🤔
    ステップ分けた方が自分が楽かなってうちはわけたけど
    旦那が夜頑張ってくれるなら一気に忘れちゃえーってのも作戦の1つ(笑)
    パパさん、息子くん頑張れ😂

• 7月27日