※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで口の痛みで食事が難しい。オススメのメニューを教えてください。

ヘルパンギーナのときの食事についてです。
どうやら息子がヘルパンギーナです(保育園で流行ってるので)。

昼はうどんを半玉食べたのですが、口が痛いらしく何も夜は食べませんでした。
ヘルパンギーナのときのオススメメニューあれば教えてください。
おかゆはイマイチなようで。。。

コメント

みいろ

ヘルパンギーナになったときは、娘が好きなカステラとヨーグルトジュース、りんごジュースくらいしか食べてませんでした。
医師からも無理に食べなくていいけど、水分だけはとってねと言われていたので…見てるの辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

やはり好きなものに勝るものはないんですね。
    試しに寝る前に「ブドウ食べる?」って聞いてみたら、いきなりテンション全開でバクバクと食べてました。
    果物とか絶対無理だと思ってたんですけどね。
    とりあえず何か食べてくれて安心しました。

• 7月28日
  • みいろ

みいろ

何週間、何ヶ月と続くものではないので、治るまでは好きなものだけでもいいと思います。
    ブドウいいですね!水分もとれるし!
    はやく、治りますように✨

• 7月28日
ピピピピ

食べれる物だけでいいよって言われたので一日2日はゼリープリン水分補給でした😁そのうち、ご飯が食べたいというのでもう普通食で少量から食べさせました!でも子供によっては、足りん!!おかわりと言ってがっつり食べて逆に心配になりました😁

• ママリ

ママリ

ゼリーとプリン買ってきました。
    幸いお茶は普通に飲んでくれてます。
    甘いものに慣れすぎて、ご飯が食べたいって言ってくれるのか心配ですが😥早くモリモリ食べてた息子に戻ってほしいです😊

• 7月28日