※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

断乳後のオリモノと排卵の関係、婦人科での排卵日予想について教えてください。

二人目妊娠希望です。
一週間前に、一歳三カ月で断乳しました!
断乳したら生理がくると思っていましたがまだきていません。
が、断乳して二日後くらいに結構オリモノが出ました。
妊娠には生理はこなくても排卵が必要のようで、このオリモノは排卵と関係あるのでしょうか?
また婦人科で排卵日の予想とかしてもらえるのでしょうか?

コメント

🔰🔰🔰はじめ

断乳したからと言ってすぐ来る訳でも無いですよ☺️断乳してなくても私は生理スタートしてます(^_^;)
織物は排卵が近いときは、伸びる織物が出ますよ~✨そうじゃ無いときは伸びませんね💦💦あくまでも私の場合です😓

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    排卵が近いと出るんですね‼︎
    伸びてたかなぁ?と思いましたが、次出たら気を付けてみてみます(^-^)

• 7月27日
もるる

2人目楽しみですね😊

私は1人目卒乳を待っていたらずーっと飲んでいて💦授乳しながらでも1歳前には自然に生理再開していました。出産ギリギリまで上の子の授乳してました🤐

2人目出産して2週間前位に生理再開して昨日辺りからオリモノと下腹部痛があるので排卵かな?と思っています。2人目もまだ授乳しています。

産婦人科の先生に聞いたら排卵しているかはわかるんじゃないでしょうか?
帝王切開部の傷を診てもらうため受診した際、「生理はまだだよねー」と言われた為、少量の出血があったことを伝えると、「まだまだ来ないよ」と言われたのでエコーでわかるんじゃないでしょうか😃

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    授乳しながらでも生理くるんですね!上のお子さんの授乳期間、長かったですね😲

排卵があるときは下腹部痛があるんですね!そう言われると私も最近あったような無かったような😅

私も帝王切開でした!
    診てもらって何かしら教えてもらえそうですね!
    私の年齢が年齢で早く二人目欲しいので、やはり来週病院に行ってみますね😁

• 7月27日

断乳して3ヶ月以内に生理再開すれば問題ないですよ◎

• もも

もも

ありがとうございます‼︎
    もう2年近く生理がきていないことになるので、それはそれで楽なんですが、本当にくるの?て感じです(*´-`)

• 7月27日

退会ユーザー

私も息子が1歳半で卒乳して、その後3ヶ月たってやーっと生理来ました💦こないのは楽ですが、本当にくるのか不安になりますよね。

• 7月27日
千手柱間

私も1人目、1歳3ヶ月で断乳してその2〜3ヶ月後に生理が来ました!
急に母乳分泌されなくなったりホルモンバランスに左右されるので婦人科でも排卵日の予想は難しいんじゃないかと思います😱

• もも

もも

ありがとうございます😊
    個人差はあると思いますが、やはり断乳してからの生理はすぐにはこないのかもですね!
    確かにホルモンバランス崩れてますね💦断乳後の吐き気が悪阻のようでした😭
    排卵日分かれば帰省を延期しようか迷ってまして💦

• 7月27日