※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人との地元での生活に不満があり、帰りたいと思っています。納得できる日が来るか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今住んでいる環境がすごく嫌なのですが、いつか受け入れられるものなんでしょうか?

仕事の関係で某県に来て、主人から猛アピール。
私は一人娘だし地元に戻る予定なのでと何度も断りましたが、長男ではないからそちらに行ってもいい。仕事が見つかり次第、一緒に私の地元で暮らすという条件で結婚しました。

仕事の環境が悪いことから、主人も引っ越ししてうちの地元に家を買いたいようですが、仕事に疲れて転職活動する時間がないといいます😥
自治体勤務なので転勤もないです。

帰りたい理由は
・土地柄なのか陰湿な人が多い(主人もそう思うとのこと)ので、ここで子育てしたくない。
・仲良くする人が出来ても環境に負けて引っ越してしまう
・高齢の親の世話をする人がいない
・産める病院が少なく、唯一産める病院で人がいないからという理由で放置された

上記の理由で早く帰りたいと思いながらも、私だけ我慢すればと思い今日に至ります。

嫁に行ったからには仕方ないのでしょうが、いつか納得できる日が来るのでしょうか?
同じような方どうやって乗り越えましたか?

中傷誹謗はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感できます!

私もとても陰湿な土地に主人の仕事の都合で住んでいますが、絶対にここでは子育ては無理です。

ご主人の転職先が決まらなくても先に引っ越してしまうのはいかがですか?
Uターン、Iターン支援が自治体からある場合もありますし、失業保険もあると思います。
なんとなく、なぁなぁになって年齢いってから転職よりは目先の数ヶ月を我慢することを私だったら選ぶかなと思いました(*^^*)

ちなみに、私も少し前までは同じように先が決まっていませんでしたが、主人がどうするかはさておき、私は出産後は絶対に地元に帰るので、単身赴任か一緒に地元へ帰るかは任せます!と主人に言いました(^^)
結局、年内には家族みんなで地元に帰る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました✨
    試しに求人検索してみたら今よりも良い条件の求人がゴロゴロ出てきたので主人に早速教えてあげました😄
    やっぱり転職するなら若いうちじゃないと難しいですよね😣
    地元を離れてみて初めて恵まれた環境にいたことに気づきました。
    早く帰りたいです😥

• 7月28日