※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夏はクーラーをつけて寝ているけど、風邪をひかないか心配。1階で窓を開けられず困っています。みなさんはどうしていますか?電気代も気になります。

生後4ヶ月のママです!
もう夏本番になりクーラーを頻繁に使います。
うちは夜冷房27度で朝までつけてます。
こんなにずっとつけてて風邪ひかないか心配なのですが家が1階なので窓開けて寝ることも出来ず。
みなさんはどうしてるか教えていただきたいです。
つけっぱなしなので電気代も気になる所です(^_^;)

コメント

ぽぽちゃん☺︎

うちも1階で全く同じことを
思ってました( ; _ ; )
付けたり消したりする方が
電気代も上がると聞き
ほぼつけっぱなしです( ; _ ; )
答えになってなくてすみません。

めぐ

同じ境遇の人がいてなんか嬉しいです!
やっぱりつけっぱなしですよね!
ネットで調べた風量は自動がいいと書いてありとりあえず自動にしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは寝る直前までクーラーつけてて、寝るときになったら切って扇風機回してます!
でも最近暑くて明け方頃子供が起きてしまうのでクーラーつけっぱにしようか悩んでます…💧

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    扇風機は旦那の寝室に持ってかれてしまってるんです泣
    2台目買えばいいんですけど収納場所が少ないのが難点で渋ってますw
    つけっぱなしだと親が先に喉やられそうですねw

    • 7月27日
とらたま

うちもエアコン付けっぱなしです💦
子供の様子見て切ろうと思ってたのに常に汗だくで切れずにいます。笑
それでも朝は頭に大きな汗染みができてます😂

  • めぐ

    めぐ

    赤ちゃんめっちゃ汗っかきですもんね!
    買い物行くと頭の後ろが滝のようですw

    • 7月27日
ププ

うちもここ数日はつけっぱなしです!旦那が暑がりなので部屋は冷え冷えで😅子供は長ズボンはかせて、お腹にひざ掛けかけてあげてます。
今月の電気代は6000円くらいでした!

  • めぐ

    めぐ

    完全防備ですね(^^)やっぱりそのくらいいっちゃいますよねー!夏でこのくらいだと冬が怖いです!笑

    • 7月28日
B

24時間ずっとつけっぱです☺️冷房着けておかないと脱水や熱中症になりそうで怖いです😟

  • めぐ

    めぐ

    そうですね^^白湯も飲ませるんですけどなかなか飲んでくれないのが悩みですw

    • 7月28日
deleted user

息子がちょうど1年前に産まれたんですが、昨年も今年もほぼ毎日つけっぱなしです!
リビングも掃除前に朝から付けてしまえば、途中掃除を始めても付けっぱなしにしてます!
来週から復帰なので、少しでも電気代減るようにと願ってます(笑)

  • めぐ

    めぐ

    お仕事すれば日中は電気代浮きますね^^私は同棲前社会人の時朝も7時半には家でて帰ってくるのも日付変わってたので冷房ガンガンでも3000円くらいだったけど一日中家にいるのでそうはいかなそうですw

    • 7月28日
Ⓜ︎

小児科の先生に、夜寝てる時も熱中症になりやすいからクーラーは切らずに快適な温度を保ってくださいと言われました😃
なのでずっと付けっ放しです😊空気の入れ替えはしますけどね☺️

  • めぐ

    めぐ

    小児科の先生も言ってたんですね(^^)
    なるほど!
    換気はしないとですね!
    寒気の間もつけっぱなしってことですか?

    • 7月28日
みーさん

一日中付けっ放しです😊6月くらいからずっと付いてます😊

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね^^
    電気代いくらくらいですかー?(^^)

    • 7月28日
  • みーさん

    みーさん

    2台使ってるのでかなり高いです💦
    1台はフル稼働でもう1台は半日だったり一日中だったりバラバラなんですが5万前後です😱

    • 7月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    これから夏本番だから地獄ですねっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月28日
  • みーさん

    みーさん

    真夏と真冬はお金かかります😭

    • 7月28日
  • めぐ

    めぐ

    本当ですね!
    地域の子育て支援センターに数時間行くのがお金一番かからないかもですねww

    • 7月28日