※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳で痛みがあり、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方、励ましをお願いします。

こんにちは。
生後2週間と3日の息子のママをしています。

赤ちゃんは、次男で2回目の育児ではありますが、今回は長男の時よりも吸引力が強い男の子で、授乳の時の乳首の痛みがまだなくなりません。。。

つい先週までは血が出たり、咥えられた瞬間は電気が走ったかのような激痛がありました。
今は、そこまでの痛みはないもののやはり最初咥えられた時は体全体に力が入ってしまうくらいの痛みがあります。

吸われてからも痛みはありますが、我慢出来る程度です。
毎回毎回赤ちゃんがオッパイを欲しがると、気持ちが暗くなってしまうようになりました。。

赤ちゃんはとってもとってと愛おしいんですが、授乳が強くて気持ちが少し落ちており、いきなり涙が出てきてしまったりします。。。泣


同じような方、勇気をください泣

コメント

チョコちん

私も最初、乳首から血が出て傷口になっちゃったので辛くて仕方なかったです💦
乳首抜く時も取れるかと思うくらい痛かったです〜😭
私は特に傷口になったところが痛かったので授乳後に必ず馬油を塗ってその上からラップをして保護してました(^^)
そしたら気付いたら治って、痛くなくなりました♡

次男くん、たくましいんですね!!
お互い頑張りましょう🤗

  • あっこっあ

    あっこっあ

    1人目の時にはオッパイトラブルがほとんどなかったので、メッチャ落ち込んでしまいました。。泣

    でも、みんな同じように痛くても頑張ってますもんね!
    痛みに負けずに頑張りますー

    • 3月31日