※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に赤ちゃんを寝かせると暑いと思いますか?布団やバスタオルを敷いたほうが良いでしょうか?

寝返りをするようになりましたが、昼間 赤ちゃんが 起きてるときに ジョイントマットの上にそのまま寝かせるのは 暑いと思いますか?
布団か 大きなバスタオルなどを ジョイントマットの上に敷いてから 寝かせたほうが良いでしょうか?

みなさんは どうされてますか?

もともとは 畳なのですが、下の階の人への防音のためにもジョイントマットを敷いています。

コメント

ぽんぽこぽん

うちの子は
そんなに汗かく方じゃないんですが
ジョイントマットの上で寝たら
頭だけ汗まみれになるので
寝る時は頭だけにタオル
敷いてあげてます(^^)☀️

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    寝返りしてない仰向けの状態のことを考えたら やっぱり タオルか何か敷いてあげたほうが 良さそうですね🌟

• 7月27日

娘はよだれがすごくて直接だと腕までびっしょりになってるので敷きパッドやバスタオル敷いてます!

直接でも良いと思いますけどね^_^

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    我が子も 汗かき、よだれも多いので バスタオル敷かないと ベチャベチャにされそうです😅
    敷きパッドは すぐ洗濯できるものですか??

• 7月28日

退会ユーザー

ベビー布団に付けていたもので毎日取り替えてます!
    顎のあたりに一応フェイスタオルも敷いてます。
    滑り止があるわけではないのでずれてグチャグチャになってます💦

• 7月28日
  • まーこ

まーこ

固いとズレないですけど 洗濯しにくく、バスタオルなど柔らかいものは 洗濯しやすいですけど 赤ちゃんが触ったり蹴ったりするたびに ズレてぐちゃぐちゃになりますよね💦💦

• 7月28日

退会ユーザー

毎日洗うのでかさ張らず洗いやすいのが一番かな~と思ってます💦
    ジョイントマットによだれが垂れてる事も多いのでその時はタオルでサッと拭いて、寝る前に毎日ウエットシートでジョイントマットの上は拭くようにしてます^_^

お座りするようになればマシになると思います✾

• 7月28日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    夜はそのジョイントマットの上に 私の布団も敷いて寝るので タオルや ウェットシートでヨダレを拭くようにします。

• 7月28日
ままり

ジョイントマットで寝かせてますよ☺️
頭だけ枕とかタオル敷いてます!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    汗かくから 頭や首の下にはタオルしいたほうが良いですね🌟

• 7月28日