※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ごっつん防止アイテムを買った方、はちさんクッションなどの感想を教えてください。

ごっつん防止アイテム皆様買われましたか?はちさんクッションとか…買った買わなかった、理由や買った場合は感想教えてください!

コメント

買いませんでした
倒れて痛い思いして
学習してくかなーと思って
買わなかったです

• ままり

ままり

ありがとうございます😊確かに、学習大事ですね!

• 7月27日
ざわちゃん

特に買いませんでした〜!真後ろに倒れれば効果あるけど横に倒れたら意味ないし横にもよく倒れるとママ友が言ってて、確かに!ってなっちゃいました🤣あとは、お医者さんが自分の身長の高さから転んで頭打つくらいは全然大丈夫だと言っていたのもあります!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊そうなんですね、お医者さんがそう言ってくれるなら安心です!

• 7月27日
みさ

買わなかったですね!
買ってもすぐ使わなくなると思うし痛い思いしたらこうしたら痛くなるんだな!とか覚えると思うので😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊覚えるの大事ですね、

• 7月27日
ずまま

買いました
が、子供は嫌がって背負ってくれませんでした。
可愛い写真は撮れました🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!可愛いですよね!!

• 7月27日
プーさん大好き

買ったことがないです。してあげたら安全なのかもしれないですが、家の中だけ安全でも、出先ではそこまでできないですし、、、思っているより、怪我をしてないですー

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに出先では使えないですもんね💦

• 7月27日
まるもり

6ヶ月からハイハイ飛ばして掴まり立ち始めたせいかよく転げます(;_;)今クッションじゃなくてヘルメット買うか検討中です

• ままり

ままり

ありがとうございます😊怖いですよね💦

• 7月27日
まめ

買ってません。
後ろだけ守っても前から転倒してぶつかったら意味ないのと、そこまで過保護にする必要ある?って思っているからです😓
育児に対する考え方の違いなだけで買っている方を批判しているわけではないので、そこは勘違いしないで下さい😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!ハイハイでもどかどかぶつけてたので心配だったんですが、そうやって覚えてくものなのかなと思い始めました!過保護も良くないですよね😅

• 7月27日
な

買いましたが背負うと自由に身動きとれないみたいで、泣いて嫌がってました💡ハイハイのときも頭があげずらそうでした😅結局自分の体で転び方など覚えて成長してました!ほぼ使わず子供のためと思っても要らないものもあるなーと思いました😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊嫌がることもあるんですね💦

• 7月27日
ママリ

買いませんでした!倒れたりするのも少しの期間でしたし、夏は背中暑そうだし、、笑 何回か倒れてぶつけてましたが大丈夫でしたよ〜✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    学んでいくんですね!!

• 7月27日