※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那に会う度イライラします。イライラしない時がないくらいです。両親…

旦那に会う度イライラします。
イライラしない時がないくらいです。
両親学級に一緒に行っても「ちゃんと聞いてるの??」
って思うぐらい眠そうにしてて…
注意したら逆ギレ...。
案の定「1人で来ればよかったじゃん」とまで言われてしまい。
涙が止まりませんでした。

仕事で疲れてるのは重々わかります。
けど、私もまだ仕事をしてる身で会う度そんなに眠そうにされたりイライラされたら
こっちまで余計なストレスが溜まります...

産まれてからが心配で仕方がないです…( ・_・̥̥̥ )

このような旦那の場合はどうすればよろしいのでしょうか...

コメント

ちょっと自覚無さすぎですね😅産後かなり大変だと思いますよ!
激キレして、自分が優位に立っておくか、そういう状態なことを病院の保健師さんや市の保健師さんに伝えてサポート体制万全にしておいた方がいいと思います😄

y.t

産まれたら変わってくれることを信じるしか今はないかな?と…

両親学級に一緒にきてくれたってことだけに
とりあえずはいいと思いますよ😊✨

もな👠

旦那は逆ギレはしませんが、仕事が忙しすぎて毎日睡眠時間が、3~4時間程度なのでいつも眠そうにしています。
家族で出かけても眠そうにしてるのはあるあるだし、大抵疲れて帰りの運転は私だったりします。
私もこの状態で逆ギレされたらちょっと耐えられないかもしれないです。
仕事で疲れていてもお子さんの出産前なら睡眠時間は十分確保できると思います。
子供がうまれてからのこと、今のうちによく話し合っておいたほうがいいと思います。

てるこ

産まれるまで実感無いんだと思いますよ??
他人事みたいな態度で、イライラしますよね(o_o)
実際、私の旦那も産まれて抱っこしてから?少し気持ちの変化あったみたいです笑っ
まだ産まれるまで時間あるので、産後について少し話された方がいいかと思います!!
3時間間隔の授乳とか夜泣きとか…。
産んだらゴールではなく、育児スタートなので気持ち的余裕もなくなると思いますので。