※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
家族・旦那

ぼやきです😭😭批判はなしでお願いします🙇🏻‍♀️34週から里帰りをしてるので…

ぼやきです😭😭批判はなしでお願いします🙇🏻‍♀️
34週から里帰りをしてるのですが帰りた過ぎます。
親が離婚調停中なので父方の方の実家にいます。
基本叔母と祖母との生活が殆どで父は夜遅くに帰ってきます。
里帰りする場所があるだけ幸せだと思わなきゃいけないのですが‥
部屋数が少ないので叔母と祖母と寝てます。
二人ともいびきがすごい。ねっぺもします😅
祖母はすごい干渉的でお世話大好きなのか
何から何までやってくれます。
それはありがたいのですがいちいちうるさいです。
まだ寝てるのか?ご飯はまだ食べないのか?
帰りが19時すぎると電話がかかってきて
あんた夜ご飯食べないの?どーするの?と
電話がかかってきます
ご飯の有無は毎回事前に知らせてます。
心配してくれるのはとてもありがたいですが
何から何まで口を突っ込まれてうんざりです😅
赤ちゃんグッズを買いに一緒に行くと
これは日本製じゃない、肌着はボタンじゃなくて紐のほうがいいなど‥昔の考え?を押し付ける感じです。
本当にみんなよく喋るし自分の意見を押し付けてくるのでもううるさくて辛いです(笑)(笑)
旦那と二人で静かな環境にいたから余計にそうなのかもしれないですが‥
本当に憂鬱すぎて帰りた過ぎます。苦笑
産まれてからも一ヶ月検診、お宮参りまで待てるかどうか‥
里帰りしたことを後悔してます😭
旦那と二人三脚で頑張ればよかったと後悔です😭😭
旦那は気を利かして来週の週末来てくれますが
別れが寂しくて泣いてしまいそうです。(笑)
奈良と神奈川なので中々の距離‥ちーん。
はぁ〜おちびさん出ておいで😭😭

コメント

2238

里帰りって、意外にメンタル疲れますよね。実親でも疲れるので、叔母、祖母となれば心中お察しします😩
一人目の時に実家に帰りましたが、10なん年ぶりに親と暮らす訳ですから、それはもう落ち着きませんでした。
生活スタイルが違うので、そりゃそうだよなと。
そういうこともあって2人目は自宅で頑張ることにしました!

  • り。

    り。

    ぼやきなのにコメントありがとうございます😭✨
    やはりライフスタイルが全く違うのでストレスですね😖
    私も二人目授かったらもう里帰りはしません(笑)

    • 7月28日