※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば(^^)
子育て・グッズ

神奈川県大和市での娘の七五三について、写真スタジオや神社のお参り場所、着物のレンタル、親の衣装についての情報を教えてください。前撮りの必要性や移動可能エリアも知りたいです。

今年3歳になる娘の七五三について…
神奈川県大和市在住なのですが、オススメの写真スダジオ、七五三のお詣りができる神社、七五三に関わること教えて下さい!
七五三の着物も持っていないので、レンタルになると思うのですが、スタジオアリス位しか思い浮かばなくて💦
(1歳になる下の娘もいるので、下の子の衣装も用意しないといけないのでしょうか?😭)

あと自分たち親は、みなさん着物だったり、スーツだったりと色々だと思いますが、着物の場合は同じくレンタルはどこでできるのでしょうか?

今のところ前撮りは考えてなく、秋に本番のみと思っていますが、前撮りもした方がいいなどありましたら、そちらも教えていただきたいです!

神奈川にも詳しくないので、お詣りする場所とかもわからなくて😵
車所有しているので、大和市周辺なら移動可能です。

女の子の七五三経験済の方、教えていただきたいです🙇
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ経験してませんが、細々と色々と調べたりもしてるのでコメント失礼します😣💧

大和市周辺で大きな神社は大和市内だと諏訪神社かと思います😌
少し離れるならば鎌倉八幡宮が無難です😳

レンタルであれば、有名どころだとスタジオアリス。
鎌倉八幡宮付近であれば、鎌倉着物スタジオというところが良いなーと既に目を付けてます🤤💓

旦那さんの場合はスーツの方が多いのでセット等は自分で行うと思います。
奥さんの場合は着る服にもよりますが、レンタル着物希望であればネット通販、着物店、場所によっては撮影スタジオでレンタル、着付け、ヘアメイク等行なってくれるプランもあったりします😊
ネットでレンタルした場合は美容院でのヘアメイクの予約、着物店での着付けの予約等が必要になる可能性があります💦

一応まだ先になる私のプランでは、鎌倉八幡宮での七五三撮影予定。
鎌倉着物スタジオにて、娘、私、(旦那)衣装のレンタル+お詣り後に撮影、その後衣装をその場で返却かな〜と考えています😊✨
そこのスタジオではヘアメイクや着付け等もしてくれるみたいなので、もし良ければ調べてみてください😌❤️

• しば(^^)

しば(^^)

コメントありがとうございます!
    お子さんまだ1ヶ月なのに、本当に色々調べられていてすごいです!
    そして、ゆんさんが頑張って調べてくれたことを教えてくれてありがとうございます!

鎌倉着物スタジオ、気になるので調べてみようと思います😍

• 8月2日