※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

内診での痛みや出血は内診出血かもしれません。赤ちゃんの頭が触れているのでお産が近い可能性があります。

内診グリグリ後のことで質問です‼️
昨日の検診で臨月に入ったため、子宮口の開き具合や柔らかさを見るための内診をしました。指を突っ込まれ、少し痛いくらいにグリグリとされた感じはありました。これが噂の内診グリグリですか?‪‪💦‬笑
内診で「子宮口は閉じてるけど、赤ちゃんの頭は触れるよ」と言われましたが、下がってきてるということでしょうか? それから内診後に茶色いオリモノ(昨日と今日少量ずつ)と1度だけ少量の鮮血混じりのオリモノ(昨日だけ)が出ました。これはおしるしではなく、内診出血でしょうか? 前駆陣痛は35wに1度だけありました。昨日の検診後から足の付け根の痛みが出始め、恥骨痛が増したように感じます。 お産は近いのでしょうか?

コメント

ひじきちゃん

少しずつ下がってきているのだと思います!私自身、予定日の2週間前に茶オリっぽいおしるしがでたのですが結局全く陣痛が来ず‥
陣痛が始まってでたおしるしは、鮮血に近い出血でした!
少しずつ運動していかれたらどうでしょうか?😊

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    下がって来てても陣痛は中々来ないものなんですかね?赤ちゃんのタイミングが読めればいいのにと思ってしまいます😔
    運動はウォーキング、スクワット、ストレッチ、雑巾がけをしています!

• 7月27日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私は来なかったです💦臨月で3センチ開いていましたが、結局3日超過でした!さすがに早く産まれて〜と思って予定日ちょっと前からウォーキングしました(^O^)あとスクワットですね!!スクワットの方が効果あるみたいです!早く会えるとぃいですね💕

• 7月27日
  • ちよ

ちよ

スクワットの方が効果あるんですか😳 今より回数増やしてみます!! 早く会いたいです😭
    ありがとうございました💗

• 7月27日