※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

主人が美容師です。旦那を美容師に持つ妻は、旦那に髪を切ってもらうべ…

主人が美容師です。
旦那を美容師に持つ妻は、旦那に髪を切ってもらうべきだと思いますか?

今まで旦那に切ってもらっていたんですが、子どもが2人になり、自分の時間がとれず、正直なところ旦那のと離れてリフレッシュする時間が欲しいです。

また、旦那が忙しく、私の都合のいい時間に合わないので、急に時間が空いて美容室に行けるという時に旦那に合わせると行けず。
ずっと先延ばしになってしまい、髪はもっさりだし、気分も上がりません。


皆さんならどうしますか?

コメント

sss

息抜きの時間が欲しいなら私なら他の美容院に行きます🥺

  • ま。

    ま。

    今回初めて他の美容室に予約を入れ、それを旦那に伝えたら、もう二度とお前の髪は切らないと言われてしまいキャンセルするか迷っています🥺

    • 7月27日
もんもん

それなら普通に美容室いきます💦
ゆったり旦那に切ってもらえる時間があるならラッキー!とやってもらいますが
忙しつ都合が合わなくて
もっさりしてるなら
リフレッシュにもなるし行くべきです♡

  • ま。

    ま。

    ですよね😭
    でも旦那が他に行くならもう二度とお前の髪は切らないと。

    • 7月27日
ま。

補足です。
旦那とのLINEです。

mamari💫

息抜きは別の方法では出来ないのでしょうか?
例えば1人で買い物行ったりなど☺️

ご主人が美容師さんで切って貰えるなら
私なら毎回頼んじゃいます😂

お金かからないし、
色んな注文付けられますし…(笑)

  • ま。

    ま。


    明日は上の子が義実家に遊びに行くので、美容室の時間だけ下の子を実家に預けて行こうと思っていました。

    子ども二人を預けて行くようなのでタイミングが合わないと切ってもらえません。

    そして、お金は取られます。
    個人店ではなく、会社の社員として働いているので💦

    • 7月27日
  • mamari💫

    mamari💫

    お家で切ってもらえないのでしょうか?🤔お家でもお金は発生しますか?

    • 7月27日
  • ま。

    ま。

    0歳、1歳の子どもがいるのでなかなか切る時間を取るのが難しいんですが、がんばってみます!

    • 7月27日
💘

私が逆に美容師免許持ってますが、家で旦那の髪切って剃ってパーマ当ててます!😳

家で無料でしてもらったらどうですか?💦

  • ま。

    ま。

    言ってみます!

    • 7月27日
かいり

昔、「かいりの髪の毛はこれから俺がやる~」
と言ってくれたので
美容師の彼女、妻特権と思い
その言葉を心に大事にしまってます笑
なので、主人に切ってもらってます😂
子供が産まれてすぐのころは
家でカットとカラーやってもらったりしてました🙆

お互いが納得すればいいのですが、
やはりその仕事をしている以上
ご主人が一番きれいにしてあげたいのは、ま。さんだから
その為に日々頑張ったり、セミナー行ってたり
モチベーションになってませんかね?

  • ま。

    ま。

    子どもさんを見ながらどうやってお家で切ってもらってますか?

    うち0歳、1歳の年子がいるのでなかなか切ってもらう時間を取るのが難しくて💦

    • 7月27日
  • かいり

    かいり

    うちはまだ子供一人ですが、、、
    子供を寝かしつけて
    すぐにカットカラーやってもらってました。

    だいたい2時間くらいは
    子供も連続して寝てたので。

    • 7月27日
  • ま。

    ま。

    そうなると、やっぱり夜しか難しいですかね🥺

    お昼寝だと上の子は一時間くらいまとめて寝るんですが下の子は日によって違うので💦

    • 7月27日
ルママカ

自営じゃないのなら、私は他のお店に行きますね!


サービスとかの勉強になりますし、あとから、教えてあげるのもありですよ。


私も旦那も美容師ですが、お互いの髪は暇な日にお互いやりあってます。
自営なので自由です。笑笑

  • ま。

    ま。


    私は美容師じゃないのでなんとも言えないんですが、たまには旦那と離れて一人時間も欲しいと思ってしまいます。

    自営がいいですよね🥺

    • 7月27日
  • ルママカ

    ルママカ

    たまには、違う人に切ってもらうと、雰囲気かわるし、よいですよ(●´ω`●)わたしも、休みさえあるなら、他の店いきたいです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

    • 7月27日
  • ま。

    ま。

    ですよね。

    でも旦那から他の人に切ってもらうなら俺はもう二度とハサミ入れないって言われました。

    それで予約してた美容室キャンセルせざるを得なかったです🥺

    • 7月28日
かた子

ウチの主人も美容師です。
正直、お客さんの予約が優先でなかなかタイミングが取れず、あーーーー切ってしまいたい!と思う事もありますが……
やっぱりソコの一線は絶対に越えちゃいけないと思ってます(^◇^;)
口にするのもダメだと思います。(私は…)

  • ま。

    ま。

    そうなんですか。

    男のプライドの話を旦那にもされました。

    美容室でも旦那がいて、一人になれる時間がなくなるの嫌じゃないんですか?

    • 7月28日