※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
サプリ・健康

大人ヘルパンギーナになった方いますか?息子がなってて今は私が急に喉が…

大人ヘルパンギーナになった方いますか?
息子がなってて今は私が急に喉がかゆくなってきました。
大人は重症化するって聞きこわいなー
なったことある方、やっぱり辛いですか?

コメント

ママ

耳鼻科で働いてますが
たまにママさんがうつったって
方いましたよ!!
喉痛いと思います!

すばまむ

私の旦那は高校2年の時ヘルパンギーナにかかりました。食事もとれず、身体が重くて辛かったって言ってました。

MG

旦那がかかったことありますよ😅
喉の奥に口内炎みたいなのがバーッとできてもの飲み込むのが辛いって言ってました💧
そんなに重症っぽい感じは見ててなかったですが辛そうは辛そうでしたね😣

息子からもらって現在進行形でヘルパンギーナかかってます😵💦
私の場合はまず喉にホコリがビッシリついているような感覚から始まって、その次の日に39度を超える熱が出て関節がめちゃくちゃ痛かったです💦
熱が下がると同時くらいに喉が焼けるように痛くなり、喉の奥を見たら真っ赤でブツブツができてます😱
水を飲むのも辛いです…ご飯も薄味の蕎麦とかそうめんとかしか食べられません…かからないに越したことはないです…

みっちゃん

今まさにヘルパンギーナ です😭
最初は喉の違和感から始まって39℃超えの高熱と関節痛が2日続きました。発熱2日目くらいから徐々に喉の痛みがまして上の方が言ってるように焼けるように痛いです。
今は熱は下がりましたが喉の痛みが続いていてほぼ何も食べてないです😭
痛くはないですが口の中全体に口内炎みたいなものが出てきているので手足口病ではないかとヒヤヒヤしています💦

はなのこ

去年なりましたー!!息子➡︎娘➡︎私、という順番だったのでますが、子供たちは38度後半、1日で解熱しましたが、私は39度が3日続いてずっとうなされてました。。めっちゃきついです!!