※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

愚痴らせてください!子供が産まれてから、旦那と喧嘩が増えました。今は…

愚痴らせてください!

子供が産まれてから、旦那と喧嘩が増えました。
今はイヤイヤ期がひどく、私もイライラすることが多くな りました。

仕事の休みも少なく、拘束時間が長い旦那より、当然私が家事育児の負担が多いです。
でも私も通勤片道一時間近くかけて仕事行ってます。

できる範囲で色々してくれる旦那です。
でももう少し気付いて欲しいことがいっぱいあり、イライラしてる私は、ついつい感情的に言ってしまいます。
旦那は半年くらいためて、爆発する性格。
私も感情的になるので、悪いとは思います。でも私ばっかり悪いように責めなくても!と思ってしまいます。

昨年一年はほとんど保育園の送迎もしてくれなかったので、今年はマシになりました。
でも現場仕事で自営扱いなので、それをすることで、収入が減る、仕事セーブしな仕方ない、等々。

知り合いのところは、奥さんが旦那、子供二人のことを全部するそうで、それをいちいち言ってきます。
〇〇のところは嫁がしてるから、アイツは何もしてないと。
それを聞かされる度に、私は感情的になる出来の悪い嫁やなと思ってしまいます。

最近離婚も頭をよぎりますが、経済面でやっていけないので、正直しんどいです。

コメント

もち

知り合いのところの奥さんは片道1時間かけて通勤してるのでしょうか?
同じ状況なら分かりますが、家庭によって違いますよね。
そこを比べて言うのなら、旦那さんにも言えることはたくさんありますよね。
お互いに私が!俺が!と自分の主張になってるのかな?と思います。
お互いに何が大変で何を分担しないとなのかをきちんと決めた方が良いかもしれませんね。
経済面は本当に悩むところですよね、生活が出来なきゃ副業も考えるのも1つかなと。
離婚まで考えてしまうと本当に辛いですよね。

• さと

さと

ありがとうございます。
    私がイライラしてるから、帰ってきても安心できないとか、逆の立場に立ってみろ、とか言われました。
    じゃあ、一日だけでなく、数日間、仕事家事育児してみて!と思ってしまうんです。
    なんで私ばかり、旦那が何かしてくれたらありがとうって言ってるの?。

旦那は家事だけ、育児だけって単体でしかしないよね?
    私は両方いっぺんにしてるんだけど!って。家事しながら遊んで、遊びながら家事してって。

ほんと、自分の主張になってますよね。。

子供ができると喧嘩が増える、とはよく聞きますが、ここまで増えるとは…って感じです。

• 7月27日
  • もち

もち

旦那さんもそう思うなら、なぜ妻がイライラしてるのかと考えて欲しいですよね。
    そこはいつもありがとう俺も何か手伝うから、イライラしないでとか言い方がありますよね。
    といさん1人で仕事に家事育児してたら参るの当たり前ですから。
    家事育児って男性は避けがちですが、避けるのって大変だからですよね。
    大変なことに仕事までしてる妻に対してもう少し考えて欲しいですよね。
    でも、旦那さんも家族のために頑張っているので感謝を伝えるのも大切かなと。
    言って欲しい言葉は、私の場合ですが私から言うようにしてます。
    子供が出来ると喧嘩は増えますよね。旦那さんの協力があるないで大きく変わりますよね。

• 7月27日
  • さと

さと

私が喜怒哀楽が出やすい性格なのも、あまり人に甘えたり、頼ったりができないことにも問題がありますね…。

聞いてもらえて楽になりました!

• 7月27日