※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

28週の妊婦です。血糖値再検査で101。糖尿病心配。遺伝も考慮。治療や産後経験聞きたいです。

妊娠28週の妊婦です!
前回の採血の結果で血糖値が100以上で再検査と言われ結果が101でした。
2週間後再検査でもし妊娠糖尿病と診断されたら入院になると言われかなりショックです·····
自分では気をつけていたつもりなのですが、祖母、母親も糖尿病の為遺伝もあるのかなと思います。
妊娠糖尿病になられた方、どのような治療をしたか、産後は良い方向に改善出来たかな教えて欲しいです·····

コメント

みかん

採血は、何も食べないように言われてましたか?空腹時だとたしかにやや高いですが、ご飯のことを言われず、二時間以内に何か食べていたのなら普通の人でも100こえますよ!

ten

再検査で妊娠糖尿病と診断されました。。
私も糖尿家系です。
今日までの1週間、食事でコントロールして血糖値の自己測定をしているところです。
食事でコントロール出来ていれば、入院はしなくて良いと言われました。
次回の検診で測定値を提出し、入院になるか言い渡される感じです!

m*mama

1人目も2人目も妊娠糖尿病です😭
祖父が糖尿病の為遺伝で高くなりやすい。と言われました!
1人目は食事の指導を受けただけで何も無く出産しました😊
2人目は今回数値も高く、食事指導と自己血糖測定をしています!
病院によったり数値によっては、管理入院やインスリン治療にはなると思います😖
1人目の産後は普通の数値でしたよ😊なので妊娠中のみ上がりやすい体質です!

梅ちゃん

再検査に引っかかり、妊娠糖尿病になりました!

私は自己血糖測定と食事でした!血糖測定して、基準値を大幅に超えたりしたらインスリンになると言われました。

私はなんとか食事だけで乗り切りました!週数が上がってくると血糖値も高くなりました。

インスリンにするかどうかは病院の考えによって全然違うみたいです!