※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
子育て・グッズ

義母が子供にキスや汗拭いたりして汚いと感じているが、旦那には伝えず悩んでいる。旦那にはっきり伝えるべきか。

義母の嫌なところ…、皆さんどうしてますか?

義母の事は嫌いではありませんが、辞めてほしい事があり、もやもやしてます。
義母は下の階に住んでいるのでよく子供を見に来るんですが…、子供のほっぺやおでこにキスするんです(´・ω・`)
正直汚いと思ってしまいました。

後から義母が居ない時に旦那に『お義母さんが子供のほっぺにキスしてるの見ると複雑なんだよねー』って話した所、旦那は『え?なんで?汚いって感じるの?』と言われ旦那のお母さんなので汚いとは言えず……(旦那も義母のキス嫌だという返答が返ってくると思ってた←)
『なーんか複雑なんだよねー』と濁したら旦那はヤキモチだとしか捉えなくてそのまま話は終わりました。
私からは義母に辞めてほしいとは言えないので旦那に言ってもらいたいんですが…、旦那にはハッキリと自分の気持ち伝えるべきですか?

あとキス以外にも子供のガーゼで勝手に汗拭いたり保温用に子供をくるんでるタオルで口拭いたりするんです…、汚すぎて見た瞬間舌打ちしそうになりました(´・ω・`)

コメント

Kmama

義母と一緒に住んでおりお互い言えないことたくさんありますなので旦那を挟んでオブラートに包み言ってもらってます(´;︵;`)

• Enyan

Enyan

そうするしかないですね(>_<)一緒に住んでると嫌なところも見えてきて嫌になりますよね(;o;)

• 3月31日
ちゃ

生まれたばかりの子供だから、余計に衛生面が気になって、、、万が一、何か(風邪とかうつるのいやだからとか)あったら怖いのでというような感じで旦那さんに伝えて、義母さんに言っていただくのはいかがでしょうか?
確かに汚いからって言えないですもんね😂でも、お気持ちはよくわかります!

• Enyan

Enyan

そうですね、その言いかたなら角が立たないし旦那にも言えそうです!話しあってみます(>_<)

• 3月31日
nana

えー…それわ嫌です…(°_°)
私も同居していて
リビングってゆー感じのがなく、
それぞれの部屋に普段はいますが
キッチンなどで会う時に
顔近づけられるだけで
おい!ってなります…(。-_-。)

でも、最近
子供が私と旦那以外の人が
顔近づけると嫌がり
手でおしのけています。(笑)
たまに旦那も嫌みたいで
おしのけてます(笑)

なんですかね…
義母ってだけでなんとなく…
拒否しちゃいますよね…(°_°)

• Enyan

Enyan

子供が嫌がってくれたらいいんですけどね~(>_<)何も分からないからされるがままです(笑)
    チュチュチュと音まで鳴らすのでその度にイライラが止まらないですw

• 3月31日
ゆは

同じくです(>_<)
うちはチュッチュッと舌で音鳴らしながら顔中チュッチュッしてます。
様子見てましたがだんだんと気持ち悪いのと怒りで先日チュッチュッしてるときジーっと見てやりました(笑)
気付いたのかハッとした顔してやめてました(笑)
今後どうなるやら~‼

• Enyan

Enyan

私の義母もチュチュチュと音鳴らします!イライラしますよね(>_<)
    私もじーっと見てやろうかな(笑)ほんとやめてほしいです…。

• 3月31日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も嫌です‼️
自分も我が子にしないので、それを義両親にされるのは無理です。以前、鼻と鼻をくっつけて遊んでいたのも、口くっつきそうです‼️やめてくださいって言っちゃった嫌な嫁です…

私は自分で言っちゃいますよ*\(^o^)/*
自分自身も子供にしない、だからやめてください。神経質と思われても良いんです。
嫌なの無理してる方が辛いし、それで嫌われるならそれまでかなと。

これからも、コレはしないで欲しいとか言うと思いますがすいません、初めての子で神経質と思われるかもしれませんが、やっぱり自分なりの子育てしたいので、とお願いをします(*^^*)

今でも口とんがらせて子供と遊ぶので、チューしそうですよー。顔近いですーー‼️って言っちゃいます(; ̄ェ ̄)

気にならない人は気にならないだろうけど、気になる人からしたら我慢出来ないレベルなんですよね…>_<…

• Enyan

Enyan

はっきり言えちゃうなんてカッコいいです(*´-`)
    ほんと我慢出来ないです(>_<)泣
    孫が可愛いのは分かるけどあなたの子供じゃないから!って思います…(´・ω・`)

• 3月31日
まるこ♪

虫歯菌とか移ったら嫌だから顔や手は止めて欲しいって伝えるしかないと思います!
多分これからご飯フーフーとかも気になるかもしれませんね(^^;

• Enyan

Enyan

そうですよね、抵抗力も弱いし、バイ菌や虫歯菌も怖いし話してみます(>_<)

• 3月31日
Minnie☺︎

義母にちゅーなんて絶対にして欲しくない😭
目の前で見せられたら本気で泣くかも´д` ;

産まれてもいないのに既に言い合いしたくらいですw
虫歯とかかわいそうだから、本当にそーゆーことしてほしくない😱

• Enyan

Enyan

ほんと、やめてほしいですよね(>_<)

チュチュチュとしてるのを見て汚いって叫びそうになりました w

旦那にやめるよう説得してもらいます(´・ω・`)

• 3月31日