※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

こどもの日におもちゃは最近一般的ですか?自分が子どもの時はどうでしたか?

こどもの日について🎏
インスタやママリ見てると祖父母にこどもの日だからおもちゃを買ってもらった!という発信を結構見かけました😳こどもの日におもちゃは最近では一般的なのでしょうか?
自分が子どものときはこどもの日だからって兄と弟がいますが鯉のぼりだしてたくらいでとくになにもなかったです🤣
ご自身が子どもの時はどうだったかも教えていただきたいです🩵

コメント

mizu

我が家は男の子2人いますが、特にジジババから何もプレゼントはなかったです!
私が子供の頃も特になかったような気がします☺️

はじめてのママリ

私もインスタ見てビックリしました!
私も弟いますが、過去も今も特に何もないです!

mamari♩°*

こどもの日という面目では何もいただいてません!!義実家行ったら鯉のぼりは出してくれてました😊
私自身は姉妹なので、こどもの日は何もなかったと思います🙌

しろくろ

私自身のときもなかったし、子どもにもなんにもないです😳
普段からちょこちょこ買ってもらってるからかもしれませんが🤣

かな

自分がこどもの日は家族で出掛けてそこでご飯を食べたり遊んだりして
とくにおもちゃとかは買ってもらってないような気がします!

去年のこどもの日は上の子のみだったのでおもちゃを買いました!
今年はおもちゃは買わずに、祖母に現金をもらいこれで何かかってあげてーともらいました!

はじめてのママリ🔰

私は娘におもちゃ買ってあげましたー!が、祖父母にはこどもの日の次の日に会いましたが特になにも🤷‍♀️

自分が子供の頃は何かもらった記憶はないです!自分の子供には特別な日には甘やかしてます😂

みい

祖父母、曾祖母からこどもたちへはおもちゃや、おいしいもの食べさせてねのお小遣い等ありました☺自分がこどものころはなかった気します!

姉妹のまま

叔母からお金を貰いました😊

私が子どもの頃もお金を貰っていました!

子どもは女の子だけだし、私自身も姉妹です!

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃、こどもの日は外食連れて行ってもらったくらいでプレゼントはもらってないです😅息子の初節句もプレゼントはもらってないです。でも両家からお金出してもらって兜買ってもらいました✨

ママリ

各家庭でやり方違うと思いますが、うちは姉妹でしたけど

両親からお小遣いをもらって
両家の祖父母からもお小遣いをもらってました!

そのお小遣いを持ってそのままおもちゃ屋さんに行ってほしいものを買うって感じでした!

なので私も子どもたちにはそうしていますよ!!

今年のこどもの日は
義実家でバーベキューをしましたが、

私達からと、義父母から子どもにお小遣いを渡して、おもちゃ買いに行ってケーキも食べましたよー!

うちのこ5月が誕生日なので
こどもの日とは別で誕生日もくるのでウハウハです!