※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたふた
子育て・グッズ

二歳の娘がチャイルドシートに乗りたがらず困っています。座席に取り付ける補助シートは何歳から使えるでしょうか。田舎で車は必須です。何かアドバイスありますか。

二歳ちょうどの娘です。
テンションが高く、もっと遊んでいたい時や、保育園の帰りなど、チャイルドシートに乗るのを嫌がって困っています。二歳のなかでもかなり体が大きい方ですし、車自体が軽自動車なので空間が狭く、そういうのも圧迫感があるのかもしれません。ふんばってぎゃんなきするので、本気で押さえても肩ベルトをはめることができない程です。
『いまから公園いくぞ!』とか『いまから保育園いくぞ!』みたいな『行き』は素直に乗ることが多いですが帰りは疲れや眠気、もっと遊んでいたいなど、色々な理由で暴れます。普段はどちらかというと大人しく、外面良いのであまり手を焼いたことはないのですが、、、
二歳だとまだまだチャイルドシートじゃなきゃダメですよね?チャイルドシートじゃないけど座席に取り付ける子供用の補助シートみたいなのは何歳からなんでしょうか。。。
田舎暮らしなので車は必須です。
なにかアドバイスある方、宜しくお願いします。

コメント

りぴこ

ジュニアシートは駄目ですか?うちは一歳半位からジュニアシートに座らせてます!

• りぴこ

りぴこ

うちはこれですー!

• 7月27日
  • ふたふた

ふたふた

アドバイスありがとうございます‼ジュニアシートの前はチャイルドシートに乗せてたんでたんですか?うちも検討します!

• 7月28日
  • りぴこ

りぴこ

そうです(*´ー`*)
    チャイルドシートの前はチャイルドシート乗せてました!
    下の子が産まれたのでは上の子はジュニアシート、下の子のはチャイルドシートです!
    ジュニアシートは一歳から乗れるやつありますし、お値段もチャイルドシートより安いです!
    背もたれをとってシートのみにもなるので、大きくなっても使えますよ(^_^)

• 7月29日
  • りぴこ

りぴこ

すいません( ̄▽ ̄;)ジュニアシートの前はチャイルドシートの間違いです💦

• 7月29日
  • ふたふた

ふたふた

回答ありがとうございます。アドバイスを参考にまさに本日ジュニアシート買いました‼まだのせてませんがいやがらない事を神に祈るばかりです。ありがとうございました。

• 7月30日
ママリ .

うちの子の場合は、車でアンパンマンなど見せているので、
「車でアンパンマン見ようか?」と声かけしています(*´꒳`*)
次の楽しみ?があるので素直にきてくれます

• ふたふた

ふたふた

アドバイスありがとうございます‼アンパンマン好きです。やはりなんかお楽しみを与えるの、いいですよね!

• 7月28日
りんごのほっぺ

ジュニアシートのことですかね?
それならうちは1歳すぎから写真の右側の使ってます!
後々分解して左側みたいにすることができるやつです!
左側みたいなのは3歳からってのが多い気がします!

• ふたふた

ふたふた

アドバイスありがとうございます。背面ありとなしとあるなんて知りませんでした。ちなみにこのジュニアシートの前はチャイルドシートを使っていたんですかね?

• 7月28日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

これの前は普通のチャイルドシートを使ってましたよ!
    これだと背面もあるし大きくなれば背面を取って座面だけで使えるのでまた買い換えるのもなあと思ってこれにしました!

• 7月28日
  • ふたふた

ふたふた

回答ありがとうございました。
    皆さんのアドバイスを参考に、まさに本日ジュニアシート買いました‼まだのせてませんが、嫌がらない事を神に祈るばかりです。ありがとうございました。

• 7月30日
さく

補助シートはおおよそ3歳からで、身長制限もあったはずです💡
補助シートはただ座面をあげるだけなので、シートベルトの位置によっては首にかかり危険な場合もあると何かで見たことがあります😓

2歳位ならまだ背面シートのあるタイプじゃないと、何かあったとき、守りきれないと思います。

• ふたふた

ふたふた

アドバイスありがとうございます。ジュニアシートと補助シートの②タイプ存在することさえ知りませんでした。確かに補助シートはまだ無理な気がします。シートベルトを嫌がって抜け出す気がします。ありがとうございました。参考になりました‼

• 7月28日