※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

3歳の男の子が初めて40°の熱を出し、カロナールを飲ませました。効果が出るまでどれくらいかかるでしょうか?初めての高熱で不安です。

3歳の男の子です。今40°の熱が出てしまいました。初めてです。
カロナールの解熱剤をさっき飲ませました。どれくらいで効果でてきますか😭??
初めての高熱であせってます

コメント

とまと

カロナールはゆっくり効果を発揮する薬です。30分くらいから熱も下がると思いますよ。

• emom

emom

ありがとうございます😭
    もう痙攣が怖くて怖くて。。
    今は寝ましたがまだ体熱いです😭

• 7月27日
  • とまと

とまと

大丈夫ですか??
    今まで痙攣した事ありますか??もし、ダイアップがあるなら、してあげてくださいね。したからと言って、痙攣が起きないわけではないのですが。。もし、冷やすならば、両脇、両足の内側太ももを冷やしてあげると下がりやすいですよ!

• 7月27日
  • emom

emom

まっったくと言っていいほど熱出さない子なので😭もちろん痙攣もないです😭
    まだ寒そうにしてるんです😭

• 7月27日
  • とまと

とまと

まだ寒そうにしてるならば、暖めてあげてください。汗が出てきたら、大丈夫ですよ。きっとまだ上がる途中だと思います。

• 7月27日
  • emom

emom

これ以上上がることありますかね😱

• 7月27日
  • とまと

とまと

もう、解熱剤飲んでるので大丈夫だと思います。
    カロナール自体ゆっくり効果を発揮するのと、口からの服用は吸収するのに座薬と違い時間がかるんですよ。。

• 7月27日
  • emom

emom

ぁあそうなんですね😭
    1時間たってもまだ39.5です😩夜が不安です😭
    痙攣したことありますか?

• 7月27日
  • とまと

とまと

だいたい解熱剤は5~6時間効果持続します。
    ちょっとずつ下がって朝型なれば下がっていそうですけどね。
    うちは、上の子は、1回と下の子は5~6回痙攣してます。
    3歳の子だと、あまり痙攣する事はあまりないと思います!

• 7月27日
  • emom

emom

なるほどですね😔
    痙攣どんな感じから始まりましたか😭?
    今38.9まで少しづつ下がってきました😩

• 7月27日
  • とまと

とまと

これから少しづつ下がってきますね。
    痙攣は、突然始まりましたね!熱が急激にあがることでおきるみたいです。。
    今は子供さんが高熱で気が気じゃないと思いますが、お母さんもゆっくり身体休めてね(^^)

• 7月27日
  • emom

emom

ありがとうございます😭
    なんか実況中継みたいに聞いちゃって、、😩でも安心しました😭落ち着いてるあいだは休むようにして看病頑張ります😭👍
    また何かあったら相談させてください😭

• 7月27日
  • とまと

とまと

おはようございます(^^)
    その後熱は大丈夫ですか??お母さんも寝れました??
    今日は日曜日なので、病院が開くまで長く感じますが、それまでの辛抱ですね!解熱剤を使いながら乗り切りましょう〜(^^)

• 7月28日
  • emom

emom

おはようございます!お気遣いありがとうございます😭あれから、
    3時くらいまではずーっと39℃ありましたが6時以降下がってきて、現在は36.5まで通常に戻りました😭
    本人もすごく元気になってマシンガントーク炸裂ですが、また夕方以降上がらないか不安です😔

• 7月28日
  • とまと

とまと

朝は下がってよかったですね!きっと薬が効いていますね!マシンガントーク(笑)これこそが薬が効いてる証拠ですね(^^)熱はお昼から夕方にかけてあがりやすいですからね…(((^^;)また辛そうなら解熱剤早めにあげてくださいね。もし、次に解熱剤を貰う事がある時は、座薬の方の解熱剤をもらった方が腸で吸収されるので飲み薬と違い効果が少し早いと思います(^^)

• 7月28日
  • emom

emom

今日は様子見ですね😩
    今日も発熱しなかったら治ったと見ていいのかな😔
    ホントに何から何までアドバイスありがとうございました😩

• 7月28日
  • とまと

とまと

子供さんの症状はどのような感じでしょうか?今は、手足口病やヘルパンギーナが流行ってます。手足口病は、高熱が続き下がってから発疹が出てきます!今日は様子みて念の為に月曜日は受診してみた方がいいかと思いますよ。

• 7月28日