※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

3歳半の息子にトミカのくみかえアクションを買うか迷っています。くみかえアクションは適しているでしょうか?下の子がいるご家庭ではおもちゃに気をつけていますか?

3歳半の息子がいます。今度私が出産で入院するので、そのときに遊べるようにトミカのくみかえアクション(飛行機とカーキャリアになるやつ)を買ってあげようと思っていたのですが、今後下の子が誤飲とかを考えると今更細かいおもちゃ買わないほうがいいのかなとも思ったり‥

くみかえアクション持ってる方、3歳くらいでも自分で遊べますか?
また、下の子がいるご家庭はやっぱり買うおもちゃとか気をつけてますか?💦

コメント

ちゃっぴー

上の子が同じくらいの頃、持ってましたよ
最初は苦戦しますがそこは子ども、あっという間に自分で出来るようになりました。
誤飲すれ程小さいくないので片付けをしっかりしていれば大丈夫だと思います💡(もちろん見守りは必要ですが)

はじめてのママリ

似たようなものを同じくらいの年齢で遊んでました🛠️
うちはやはり誤飲が怖かったので、下の子が手の届かないところに保管&ベビーゲートの外で遊ぶ約束をしていました!

おもちゃ選びに関しては、やはり気にしてしまいます💦
下の子も問題なく遊べるおもちゃは残してはいますが、希望は保育園でたくさん遊んで家では絵本やお絵描き塗り絵、テレビが多いです💦
どうしても欲しがるおもちゃは、上の約束をして買っています。