※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

冬服の可愛いお店を教えてください。80cmを着ていて、90cmを買ったら来年まで着れますか?1歳〜2歳は何センチくらいを着せますか?

女の子の服で可愛いお店教えてください!
この夏までは、サイズがすぐ変わってしまうので西松屋の安いTシャツをワンシーズン着て終わりかなって感じであまり服を買っていません。冬服からはもう立って歩いてると思うし可愛いの着せたいなと思って😆
今80cmを着ていてちょうどいいのですが、90cmを買ったら来年まで着れますかね…1歳〜2歳って大体何センチくらいを着せていますか?

コメント

re.mama

プティマイン可愛いですよ😊
よく買います
どのくらい成長するかにもよりますね😅
息子が3歳ですがまだ90も着れます😅
80も下手すると着れるくらいです

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨
    プティマイン今日見ました!可愛いですよね❤プティマインを見て可愛い服を買おう!と思ったんです😆子供服!って感じのダサさが無く安いしおしゃれだなって思いました!

• 7月27日
ひろ

女の子の服はどこも可愛いと思いますが、ミキハウス、ファミリアは定番で可愛いなーと思います😍
丈夫なので、せっかく大きめ買ったのに来年にはヨレヨレってことも無いところもとてもいいです!!😂✨

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨高いだけあって生地が丈夫ですよね!なんとなく私の中ではミキハウスはプレゼント用っていうイメージがありました🐻来年は着れないかも〜って考えるとちょっと手を出しずらくて…でもアウターとかはちょっと大きめでもいいしそれこそ丈夫でしっかり暖かいものが売ってそうなので見てみます💓

• 7月27日

うちは娘の服は保育園ではGAP、お休みの日はプチバトーがほとんどです😄

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨チラッとしか見た事ないですが、GAPも可愛いですよね💓GAP大人の服は少し大きめで作られてる?ように感じるのですが子ども服はどうですか?普通に他の服と同じサイズを買っても問題ないですか?プチバトー初めて聞きました!見てみます😆

• 7月27日

退会ユーザー

GAPは上の子に着せていた男の子の服はちょっと大きめかなぁ…と思ってましたが、下の子に買ってる女の子の服は割と普通に感じます。
    今1歳10ヶ月の普通体型の娘は90センチでピッタリです。

• 7月27日
  • ovo

ovo

ブランドによってもあるけど服によってもありますよね💦詳しくありがとうございます!80~90で買い物しようと思います😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは曲線ギリギリで今90センチです。
たまに90でもズボン長い時あります。
冬服だと長いので折って着せるのが嫌じゃなければ90でもいいですけど、80でいいと思いますよ〜

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨成長スピードは個人差ありますよね💦娘は曲線上ギリギリで大きめです!長ズボンだと80はぴったりくるぶし辺りになります!80もギリギリ着せれて90も着れるみたいな感じになるんですかね🤔新生児から今までの成長スピードが早すぎてすぐ着れなくなる感覚が身についてしまって🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大きいですね〜
    うちは小さいので羨ましいです!
    そしたら90で大丈夫そうですね〜
    大きめの子でも1歳すぎで90が小さいって子は見た事ないので〜

• 7月27日
  • ovo

ovo

90を買ってあればしばらく着せていられそうですね😊とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月27日
ぷー

プティマイン、ブランシェス、アプレレクール、ラポシェビスキュイ、ZARA、GAP、ネクスト、などが私は好みでよく見てます☺️

私も去年80買ってましたが、今年も80着てますよ〜💓
今年は90を買うようにして来年も着る予定です!
娘は成長曲線ど真ん中の平均的な大きさです😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨わー!沢山教えてもらえて嬉しいです😆プティマイン、アプレレクール、ZARA、GAPは可愛いな〜とチラッとですが見た事あります!寝る前に教えてもらったお店全部調べてみます💓
    皆さんのコメント見る感じ、80と90を買えば良さそうですね!

• 7月27日
  • ぷー

ぷー

お洋服かわいくて次から次へと欲しくなっちゃいますよね😍
    私の趣味になってるので夜な夜なセール品チェックしてバースデイの価格と同じくらいになったら買うようにしたり、ばーばが買ってくれる時は目をつけてたものをお願いしたりしてます😂

• 7月27日
  • ovo

ovo

自分の服を買うのは渋るのに娘の物を買う時には財布の紐なんて無いくらい緩んでしまいます🤣意外とすぐセールになるんですよね!だから安く買って来年も着れればいいんですが…私もいつもはいくらまでって決めてるのに、ばーばが買ってくれる時はここぞとばかりに可愛い服ねだりまくります!笑

• 7月27日
ままり

普段着ならバースデイが安くて可愛くていっぱい買えます✨
あとはブリーズ、アプレも好きです💓うちの娘、曲線ど真ん中で80がちょうどいいくらいです!
これから動き出して痩せてくるので、その時の体型で選ぶといいとおもいますよ😊
ブカブカでもかわいいデザインなら90でも全然大丈夫だとおもいますが、ぴったりじゃないとだらしなくなる服もあるのでその辺を踏まえてサイズは変えてます✨
息子は痩せ型身長高めで今110着てる感じです!

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨近くにバースデイないんです😭祖母の家の近くにあり、行った時にはよく寄りま!色んなデザインのお洋服が沢山あって品揃えが良いイメージです😆着れなくなったり汚れてもショックをうけないくらいの値段なのでいいですよね!確かに歩き始めたりしたらほっそりして体型変わるし、胸元あきすぎはだらしないとかありますもんね!ブリーズ、見たことないので検索してみます💓

• 7月27日