※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

便の色が変化して心配。予防接種後で36.5度。感染か不安。Adviceをください。

いつも便の色は緑なのですが、今日のお昼すぎの便は緑で、夕方に黄色になって、先程少量でたのが、黄色ぽいような黄色より薄いような気がして、母子手帳の便の色を比べてみたのですが、3番にちかいような4番みたいな感じで、すごく心配になりました。機嫌悪いとかはなく、いつもどうり寝て、ミルクもいつもどうりで、熱計ったら36.5と普通だったのですが、とても不安です、、。三日前に予防接種にいきました。なにか感染したのでしょうか、それともこういうこともあるんでしょうか。不安です。アドバイスください、

コメント

mama

予防接種の事は絶対的な事はいえないですが、
4番は全然大丈夫ですよ😊
うちは、常に4、数回緑です!


それでも、今よりもっと白っぽくなりがっつり三番になったら受診してみてはいかがですか??
あと尿の色味は、どんなかんじですか??

  • na

    na

    そうなんですか!泣
    不安で不安で、、

    尿はオムツ替える時も全く気にならなかったのでいつも通りでした、、。

    • 7月27日
  • mama

    mama

    下に新たにコメントして、すみません💦

    • 7月27日
mama

慣れない予防接種した後なら余計不安になりますよね💦

うちは、常に4番で生まれて、はじめて緑になったときは、とてつもなく心配して、夫婦で母子手帳を隅々よんで、この解釈であってるよね??って言い合いました😅

尿が濃い黄色の場合なども同じく注意が必要なのですが、いつもどおりなら、緊急性はないかもしれませんが(医者でもないし見てもないので断言できずすみません)、#8000などで相談もできますし、夜間休日外来いけなくても月曜日朝から受診して、安心するのもいいと思いますよ😊

  • na

    na

    ロタは、2回のやつで3ヶ月の時に終わってるので、でも、白っぽくなるとロタっていうイメージがつよすぎて心配で、、泣
    月曜日の朝まで何も無いことを祈り、とりあえず今はもうぐっすり寝てるので
    様子みてみます。少し安心しました😭ありがとうございます🥺

    • 7月27日
deleted user

うちの娘、予防接種のあとはうんちが少し白っぽくなることがあります!
予防接種で体内にウイルスを入れているから、うんちにそれが混ざるって言われました✨
だからちょっと白っぽくなるのかな?って思ってます👌🏼

熱もなくミルクもいつも通りということなので、しばらく様子見で大丈夫かなと思います☺️

  • na

    na

    三日後のうんちでも
    白っぽくなることはあるんですかね泣
    心配で心配で(・_・、)

    とりあえず今はぐっすり寝てるので、様子みてみます(´・ ・`)ありがとうございました🥺🥺🥺

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は数日~1週間くらいで白っぽいうんちします✨
    でもやっぱり不安なのは変わらないと思うので、1回#8000で聞いてみた方が安心するかもです😭

    • 7月27日
  • na

    na

    そうなんですね🥺
    すこし安心しました(・_・、)

    またうんちしたとき、心配なうんちだったら速攻電話してみます(´TωT`)

    • 7月27日