※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ファッション・コスメ

ファンデをすると凄い汚くなるのですがどうしたらいいでしょうか?画像が…

ファンデをすると凄い汚くなるのですがどうしたらいいでしょうか?
画像がないので申し訳ないのですが
化粧前にスキンケアしてもファンデ塗ってものの数分でやれる感じ?で凄い汚いです
どんな手順でやっても汚くなります

友達とか知り合いとかのメイクしたあと見ると凄い綺麗に馴染んでるんですよね
逆に私はとりあえず肌に何か乗ってますって感じで…

どうしたらいいのでしょうか?
ほんとに悩みです💦
化粧品コーナーの美容のかたにやってもらっても汚くなるんです😭

コメント

ママ頑張ってます

ファンデーションがお肌に合ってないとかではないですかね??

下地は付けてますか??

• くまぴ

くまぴ

乾燥肌なので粉のタイプだとボロボロになってしまって
    今はリキッド使ってます💦

下地は塗ってます💦

• 7月27日

元エステティシャンです。
私のイメージだとファンデが浮いてしまう方の特徴としては、水分、油分不足、角質がたまっている。という感じです。
私自身の場合もファンデのノリが悪い時は角質がたまっている事が多いので
顔のスクラブをして、その後シートパックして化粧水、クリーム、化粧下地、ファンデの順にやると馴染みます!
化粧品コーナーの美容部員さんも
商品の紹介の為にメイクをちゃちゃっとやるのでそもそもお肌のお手入れ不足が原因だと綺麗には乗りません😭

• くまぴ

くまぴ

エステさんだったんですね😭❤️

そうなんですね💦💦
    角質ケアしてないので一度やってみます😭
    お店でやってもらっても変わらないのはそのためだったんですね😂
    納得です😅

スキンケアから見直ししてみます!!

• 7月27日

退会ユーザー

角質がたまっていると、質の良いスキンケアをしていてもお肌に届かないんです💦
    乾燥肌の方は同時に敏感肌だったりするので角質除去としっかりスキンケアしていても浮いてしまう場合は上の方が言うようにファンデが合っていない可能性もあります!特にリキッドファンデは刺激が強いですからね😭
    擦って角質ポロポロ落とすやつ安いのも売っているので是非やってみて下さい^_^
    個人的に角質ポロポロした後に韓国のパックで保湿!が凄くおススメです笑

• 7月27日
  • くまぴ

くまぴ

タメになるお話きけて嬉しいです😭
    リキッドのが肌への負担が少ないのかと勝手に思ってました💦
    粉のタイプも試してみます!

今は角質ケアですね😅
    薬局で探してみます😊

• 7月27日
空色のーと

よれたりしてるなら、ファンデーションが合ってないか、下地がキレイにぬれてないのかもですね!

お店で1度ちゃんと仕上げてもらうと、参考になると思います😊

• くまぴ

くまぴ

そもそものファンデが合ってないということですかね?
    乾燥肌なので粉のタイプだとガサガサしてきてしまうので今はリキッドを使ってるのですが…

下地から丁寧に塗ってみます😭

お店でやってもらっても肌が汚くなるんですよね…😭

• 7月27日