※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月〜2歳くらいのお子さん向けの絵本を教えてください。大人が読んで楽しいものや子どもが好きなもの、ジャンルを問わず何冊でも教えてください。

1歳3ヶ月〜2歳くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいです。おすすめの絵本教えて下さい。大人が読ませたいというものでも、うちの子はこれが好きですというものでも何でも良いです。どんなジャンルでも何冊でも教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

五味太郎さんの「きんぎょがにげた」と
きむらゆういちさんのシリーズ(いないいないばああそびなど)
が好きです!

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊娘もきんぎょがにげた好きです!

• 7月27日
のの

こんばんは!うちはだいすき!ぎゅ!ぎゅ!という本と、ありがとまと、最近ははみがきれっしゃを買って読み聞かせながら歯磨きしてます☺️

• ゆこ

ゆこ

はみがきれっしゃ気になっていました!良いですね!図書館で借りてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ぬーぴー

うちは
だるまさんの (シリーズであります)と
こんこんこんなかお(こんなかおの時に自分もその顔をしてあげます)と
かえるくんのおさんぽ(かわいい系の絵ではないですが色が好きみたいです)が
特にお気に入りで毎日持ってきます😊

• ゆこ

ゆこ

だるまさん良いですよね!他の絵本は知らなかったので借りてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

一応写真貼っておきますね😃
    メジャーな本じゃないかもしれないですが、あったらぜひ😊

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

写真ありがとうございます!どちらも気になりますっ!あるといいなぁ🥰

• 7月27日
きっきー

ノンタンシリーズ
荒井良二さん作のもの
よるくま
おおきなかぶ
おやすみなさいおつきさま
スイミー

このあたりは毎日読んでます😊
あと、こどもちゃれんじをやってるので
ちゃれんじの絵本も好きです。

乗り物が好きな子なのでバスや電車が主役の絵本や
のりものがいっぱいのってる図鑑も一日に何度もみてます。

• ゆこ

ゆこ

おやすみなさいおつきさま、とても良い絵本ですよね!娘は反応イマイチなのですが、私は好きです(笑)他の絵本で知らないものがあるのでチェックしてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月27日
なつお

定番の[だるまさんシリーズ]は何回も読んで!と持ってきます😆✨
次いで[こぐまちゃんシリーズ]ですね🐻💡
最近買ったのは[パンダのあかちゃんおっとっと]です🐼
寝る前は[ノンタンおやすみなさい]を必ず読んでいて、途中の「おにごっこしようよ」で必ず「うん」って返事します😂
音の出る絵本も大好きで[あなぽこえほん]や[おかあさんといっしょ]も音楽に合わせてノリノリです🎶

• ゆこ

ゆこ

ノンタンシリーズは私があまり馴染みがなくまだ娘に読ませたことがないのですが、やはり良いのですね!みなさんおすすめしてくださいますもんね✨ノンタンの絵本借りてみます😊
    あなぽこえほんやぱんだのあかちゃんおっとっとも探してみます!ありがとうございます🥰

• 7月28日
あい

うちは仕掛け絵本が大好きで、
この5冊は食い入るように見ています‼️

• ゆこ

ゆこ

ころりんぱは見たことありますが、他はどれも知らない絵本でした!子供が好きそうな絵本ですね〜!!写真も載せて頂き、とても分かりやすいです!ありがとうございます😊
    どれも気になるので探してみます✨✨

• 7月28日
あい

中はこんな感じです✨