※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(💙^o^💙)
雑談・つぶやき

今日は、長女の18歳の誕生日。24時間の陣痛の末、3218gで産まれた私に…

今日は、長女の18歳の誕生日。
24時間の陣痛の末、3218gで産まれた私にとって初めての女の子。
ふわふわしてて甘い香りで、食べたいと思った程可愛い娘。
今年は高校3年生。高校最後の夏休み。
娘は就職するから、学生最後の夏休み。

沢山沢山青春して、忘れられない思い出作って欲しい。振り返った時、あれもしておけば良かったなんて後悔しないように、いっぱいいっぱい好きな事して、楽しい夏休みを過ごして欲しいな♪♪

行ってきます!の後ろ姿、あと何回見れるのかな。
おかえり~あと何回言えるのかな。
大きくなるの嬉しいけれど、母は寂しくもあるんだよ(笑)

コメント

ゆまる🐕

読ませていただき、とてもジーンとしました😢✨

まだ息子しかいないので若干違うかもしれませんが、いつかは親元を離れてしまうんですよね。
いや、離れてくれないといろいろマズいですが…笑
頭ではなんとなーくうすらぼんやりわかっていても、少し離れただけで追いかけてきて料理するにも神経使う。。
トイレもゆっくり入れない。。
もう…💦となることが多いです。

きっといつか、
今のような毎日が羨ましく、
懐かしい日が来るのですね。

何年かして寂しくなることがあっても、少しでもそれらが軽くなるようにぎゅーっとして、毎日を楽しみたいと思いました♡

長々と失礼しました⤵⤵

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

娘さん、18歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨

• 7月27日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

優しいコメントありがとうございます♪♪
    長男次男は既に独立しており、巣立っていきました。
    毎日、散らかった部屋、片付かない洗い物、食べこぼしのシミ、寝るまで騒がしい声達。当時は、もぉーーーなんて毎日思っていましたが、今、あの当時の一つ一つが思い出になり、時々胸が熱く柔らかに、きゅーとなる事があります。
    末娘がもうすぐ1歳2ヶ月。片付けても片付けても散らかるおもちゃ。追いかけ回され家事も進まない。トイレにもゆっくり入れない。
    でも、この瞬間瞬間に子供達が生きていて、私はその子供達の歴史を見守っていける。
    それってすごく素敵なことで、当たり前の事がほんとに凄いことなんだと、17年差の子供を産んでさらに実感しております。
    今この瞬間は今しかないから、いっぱいいっぱいぎゅーってしてください♥
    息子さんがいつか自分の手元から離れていく寂しさは、離れていく時に感じましょ♡
    今は一緒にいるこの暖かな時間を満喫して下さいね(•ө•)♡
    お誕生日おめでとうございますの言葉、娘に伝えます♪♪
    ありがとうございます♪♪

• 7月27日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

素敵なお話を聴かせていただき、ありがとうございます。
    思わず泣いてしまいました。。

そうなんですよね。子どもたちは、今日この瞬間を全力で生きているんですよね。
    明日になったら、今日の息子にはもう会えない。。
    そんな当たり前なことを、忘れていました。

嬉しいとき、遊びたいとき、怖かったとき、痛かったとき、眠いとき、、
    どんなときでも、足元に引っ付いてきてくれるって、、
    よくよく考えたらすごく幸せなことですね。

いっぱいいっぱいになったら、(💙^o^💙)さんのこの言葉たちを思い出して自分を取り戻したいと思います。

素敵な投稿、本当に。
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

泣かせてしまってすみません💦

子供達は今この瞬間瞬間を生きているけど、私達も一緒に同じ時間を生きてる。それって凄いことですよね♪♪奇跡の積み重ねが今なんですよね♪

思い出って、誕生日や入園式や卒業式のイベントよりも、当たり前に転がってるふとした日常の方が記憶に残ったりするものだったりします。
    長男が3歳の頃、公園で噴水の前で、キレイねーと小さな両手を思いっきり広げてキラキラした目で笑っていた…とか(笑)

辛い時苦しい時悲しい時はこの先ももっともっと訪れます。
    その時に、お子さんと一緒に今を生きている。その幸せを思うと、割と高めな厳しい壁も乗り越えられちゃったりします♪♪

こちらこそ、ありがとうございました(•ө•)♡

• 7月27日
mi♡

娘さんお誕生日おめでとうございます🎉
何だかほっこりしました😍

そして自分の子もあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁと寂しくもなりました😌

今は毎日毎日おもちゃ片付けなさい!早く食べなさい!など長男には怒ってばかりで…反省してます😭😭😭

あっという間に大きくなっちゃうからこそ、今!という瞬間はもう戻らないですもんね😭
もっと自分に余裕持てるように育児頑張りたいと思います🥺

• (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

おめでとうのお言葉、ありがとうございます♪♪
    私も長女にも早く寝なさいよー!ご飯どうするのー?末娘に、あー!これダメー!なんて怒ってますよ(笑)

でもその怒ってる自分も怒られてるお子さんも、いつかあんなことがあったねと笑って話せる思い出になるから親子って面白いですよね♪♪

私も自分の体調が優れないときは、余裕なくなります。それでいいんです。ママも人間ですから。
    でも子供達は分かってます。ママも辛いんだってこと。
    だから、頑張らない事を頑張って肩の力抜いて、明日も笑顔で居られることを願っています♪♪

• 7月27日