※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

母乳が足りているか判断する方法や、赤ちゃんが泣く理由について知りたいですか?

母乳足りてる足りてないの判断ってどうすればいいんですかね?💦

飲んだ後、抱っこしてもなにしても泣いたら足りないでいいんですかね?💦

寝ぐずりの可能性もありますよね😭

コメント

ゆうり

口パクパクしてたりしませんか??

• うい

うい

コメントありがとうござます😊パクパクしたり手をグーにして口に持っていきます💦普段は10分で満足するのですが、最近お風呂あがりに10分あげるとすぐに泣いてグズグズして少しして母乳あげると落ち着いて寝ます😓

• 7月27日
晴日ママ

体重が増えてる増えてない
おしっこ出る出ないでしか
判断出来ないと言われました😅

• うい

うい

コメントありがとうござます😊体重は増え過ぎなくらい増えていておしっこも1時間でオムツパンパンになる時もあります😱

• 7月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

なら大丈夫大丈夫だと思いますよ😌

• 7月27日
まぁー

授乳後、ねんねさせて泣いてればミルク足してあげていいと思います!

• うい

うい

いつもは足りているのですが、お風呂上がりだけグズグズして💦母乳の出がよくミルクあげるなら分数増やしてと言われたので抱っこしてもグズグズしてたら母乳たしてみます💦

• 7月27日
R.A.M

完母で育ててます^_^
母乳ですもん、何回飲ませても何分飲ませても大丈夫^_^
飲んだ後でグズグズしてたらまた飲ませちゃいましょ😁

• うい

うい

コメントありがとうござます😊私も出がよくすぐにしこりが出来て乳腺炎になってしまうのでよく飲んでもらうのはいい事なのでグズグズしたら少し吸わせて様子みてみます!

• 7月28日