※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃmama*
子育て・グッズ

ねんトレ成功後、1人で寝かせる必要ありますか?戻すと意味がなくなるでしょうか?他の方はどうしていたか知りたいです。

ねんトレについて質問なのですが、
成功してもずっとしばらくは1人で寝かせるのでしょうか?上もいるのでみんなでまた寝る生活に戻したいのですが戻したら意味がなくなってしまうのでしょうか?😰

みなさんがどうしていたのかお聞きしたいです😢
よろしくお願いします😂

コメント

little

成功すれば一緒にねれると思います😄
ネントレをはじめて、トントンすればねてくれるようになったので一緒にねてましたよ😄たまにわたしの方が先に寝ててもちゃんと一人でねてます😄

• てぃmama*

てぃmama*

コメントありがとうございます😊成功してしばらく様子を見て期間をおいてから試してみたいと思います💓

• 7月27日
ふみ

赤ちゃんには大きく分けて、

ママが側にいると安心して寝つきやすい子

ママが側にいると興奮して寝つきにくい子

がいるそうです。

うちの子は後者のタイプのため、トントンや添い寝などは寝ぐずりが長引くだけでした。

そのため、ネントレを機に娘はベビーベッド、私はベットで別々に就寝です。

成長の過程で添い寝は何度か試してみましたが、やっぱり私がいると娘は寝るよりも遊んでしまったり、寝床を抜け出してしまうので、今現在も娘はベビーベッド、私はベットで別々です😅

なので、一緒にいても別々でも寝るかどうかは、子供のタイプによるのかなと思います。

• てぃmama*

てぃmama*

コメントありがとうございます😊うちの子は自分がいると興奮するタイプなので泣かせるネントレをしてました😓
    パパだと関係なく寝てくれるんですがね😂

やっぱり難しいですよね。。
    1回だけもう少したったら挑戦してみて無理そうだったら諦めます😢

• 7月28日