※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

夫が朝帰りした友人の家族と、8月にうちの近所で花火大会があるので、前…

長々と失礼します。

夫が朝帰りした友人の家族と、8月にうちの近所で花火大会があるので、前々からお誘いしてましたが、切迫流産となり、自宅安静中なので、お断りしようかと思ってます。

朝帰りの日前から、張りがあり、
朝帰りの後に、診断されました。

不安定な時こそ、早く帰ってきて欲しいものです。

夫の友人にも、お灸を据えてもらう為に、奥さんに「前からお腹の張りがあって、〇日(朝帰りの日あと)に検診へ行ったら切迫流産と言われ自宅安静中なので…」と添えたら嫌味っぽいですかね??

その奥さんも、私より2ヶ月早めの妊婦で、まだ小さいお子さんが二人も居て大変だろうし、夫達には肝を銘じて欲しいなと思います。

夫友人は、無類の女性好きで、周りからも自分でも言ってるくらいなので、女の子がいる行きつけのお店もあったりして、男二人で居酒屋だけで朝まで飲んだと言われても、友人をかばってるのか分かりませんが、信じ難いです。

奥さんが2人目の里帰り出産で不在中には、仲間内で私も一緒に飲んでたんですが(結婚前です)、その中に居た子と浮気してました。
実は前々から関係してたと後で知り、この人の奥さん大変だなと思いました。
その後、相手の子に彼氏が出来たみたいで、関係は切ったみたいですが…

そういう友人と飲みに行く時は、不信感を抱き、心配してしまいます。

その奥さんは、今回3人目の出産は上の子の幼稚園もあるので、里帰りせず自宅に居るそうです。
夫の友人に対して、内心「ざまあみろ」と思ってしまいますが、奥さんは本当に大変そうだなと思います。

嫁同士で団結出来たらいいなと勝手に思っていますが、奥さんからしたら、有り難迷惑ですかね…。

本当は、切迫流産だと知られたくない気持ちもありますが、伝えつつお断りした方が良いのか悩んでます。

どう思いますか?

コメント

miiiiii

ご主人の朝帰りと
相手の奥様は関係ないですし、、
切迫で安静中なのですみませんだけでいいのではないでしょうか?😰
ご主人の朝帰りを友人のせいにしているようでいい気はしないかなーと💦

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

安静中という事で、お断りしたいと思います☆

• 7月28日
nn62yy

わたしなら間違いなくお断りします。
まずはお腹の赤ちゃん優先で、安静なら、花火どころじゃないですしね…
来年の夏ならお互い赤ちゃんも少しは楽になってる頃だと思いますし。
次に、その旦那さんの友人、ないですね…ほんとその奥さん大変…可愛そう…と思ってしまいます。旦那の友人関係にまで口は出したくないですが、風俗やキャバクラはやめて、と常々お願いしてます。会社の付き合いとは違って断れるでしょ、と。浮気なんてもってのほかですよね…

そのお嫁さんがどこまで知ってるかとかどう思ってるかがわからない以上何も言えませんが、集まる機会があれば少しずつ打ち解けた話ができればいいなと思います。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

はい、安静中なのでとお断りします。
    来年の花火大会を楽しみにします♪♪

男性は、付き合いでとか、それも仕事だからとか、言うけど、
    風俗もキャバクラも、ハマって指名してデート誘ったら浮気と変わらない気がします。
    寧ろ、本気では?と思っちゃいます。

奥さんには、浮気してたとかそうゆう店に行ってるとかは話さないですが、お互い打ち解け合える関係にはなりたいですね~。

• 7月28日
  • nn62yy

nn62yy

仕事の上司や接待先との付き合いならある程度キャバクラとかスナックくらいは目をつぶりますが、プライベートで行くのは許せません。完全にハマってて、おっしゃる通り浮気と何が違うのかわかりません。

来年の花火大会、ベビーちゃんにも見せてあげられるように今年は少し我慢ですが、楽しみがひとつ増えたと思って、妊婦さんは大変ですが暑い夏乗り切ってくださいね😊

• 7月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

仕事で相手先や会社が払ってくれるなら良いとは思いますが、自腹は勘弁して欲しいですね。
    無駄金払う余裕があるなら、貯金して欲しいって思います。
    節約してるこちらの身にもなって欲しいですね。

風俗は、いくら高級なお店で清潔なように見えても、何人ものお客さん相手してて忙しい時は身だしなみも整えられないと思うので、感染怖いです。

確かに!ベビーに見せる事を想像したら楽しみで、我慢も夏も乗り越えられます☆

• 7月28日
みい

なんか、私の旦那の友達に似ています😅
無類の女好き、もう病気です😂
でも、旦那が浮気する事は無いので一緒に遊んだり飲みに行くのは何時に帰って来ようと何も言いません。

私ならまず花火大会はお断りしますが、理由はそこまで言いませんね。
お相手が妊娠をご存知なら悪阻や切迫流産までは言えるかなと思います🙂

うちの旦那の友達の奥さん方は、旦那さん達の女癖はよくご存知です😂
なので逆になのか旦那さん達も独身の頃のように遊び回らないです🌸

ちなみに私はその奥さん達とは旦那抜きでも遊ぶ仲ですね😊
子供達も同年代ですし、一緒にお出掛けや家遊びなどしていますよ✨

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

旦那様と信頼関係できてて羨ましいです!

そして旦那達の女癖を笑って話し合える仲もいいですね!

その旦那さんは、自宅近くのお店に通ってるので、たまたまうちに一人で飲みに来た時に、幼稚園の親とかに見られてるかもしれないから気をつけてね〜とは、笑って話しました(笑)

花火大会は、医者から安静にと言われてるのでとお断りします☆

• 7月28日