※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

22週でお腹が大きいです。妊娠前も出ていたので心配です。出産時期や羊水過多について不安です。

今妊娠22週で6ヶ月です。

周りの人にお腹が出過ぎとよく言われます(初産です)

双子?とか、臨月位?とか、出産は来月くらい?とか…

妊娠前もお腹は出ている方で、
もしかして妊娠したら?とかもよく言われてきました。

元が出ているお腹だと、やはり出やすいのでしょうか?

羊水過多とか、心配になってしまっています。

コメント

narumi

私は逆に全然お腹出てないねと言われてました。
お腹の出方は人それぞれなので、妊婦健診の時に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ!
心配なら一度聞いてみるのもいいと思います。

• 🐣

🐣

初産で、あまりにみんなにいわれるので、心配になってしまって…
    次の検診で聞いてみます!

• 7月28日

骨盤が小さかったりすると前に出やすかったりするみたいですよ。個人差があるみたいです!
私も周りから大きいと言われてますが、産科の先生は二週間くらい発育が早いわねーそれぐらいの誤差はこの時期はでてくるよって言われてます。羊水量も十分あるから居心地いいと思うよって言われましたよ。羊水過多とは言われなかったので心配しないようにしてます。
あまりに心配であれば検診の時に聞いてみると良いと思います!きっと安心させてくれると思います。

• 🐣

🐣

赤ちゃん居心地いい程度なら、安心だし嬉しいんですが…次の検診で聞いてみます!

• 7月28日
yu

わたしもお腹が出過ぎなくらい出ています!
胃下垂?背筋が悪いから?妊娠前もお腹ぽっこりで妊婦に間違われることもありました!
体も骨盤も小さいので前に出るみたいです。検診の時に聞いてみた方が安心ですが、何も言われなければ問題ないと思います^^体系的に腰が痛くなりやすいので気をつけてください!

はるさみ

さつまうしさんが仰るように、身長が低いとその分絶対前にでますよ!
わたしは逆に身長170以上あるので、赤ちゃん的に上にもスペースがあるらしく、6ヶ月ですがまだ妊娠に気付かれない事も多々あります😂もう3人目なのでそれなりに出てるんですが…

検診で何も言われてないならお気になさらず、大丈夫ですよー✋☺️

私も身長150ぐらいで、6ヶ月にしては結構出てますよ( ̄▽ ̄)
今は2人目ってのもありますが、1人目の時も結構早くから前に突き出てて、男の子だとお腹突き出るなんてよく聞くんですけど、うちは女の子だったのに生まれるまでずっと男の子疑惑なぐらいお腹パンパンでした😹(笑)