※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月の経産婦が陣痛について不安です。初めての出産と比べて怖さを感じています。前駆陣痛があったことでさらに不安が募っています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあります。

臨月に入った経産婦です。
赤ちゃんに会える楽しみは勿論あるんですが、あの陣痛がまた来るのかと思うと怖いです。
眠れなくなります😂
1人目のときは初めての陣痛、出産という恐怖がありましたが2人目はその恐怖を知った上での出産なので尚更怖いです。
何日か前に前駆陣痛があり、「あぁーこんな痛みだった」と思い出してもっと怖くなりました。
こんな弱音を吐くと赤ちゃんに申し訳ないなと思いつつ、陣痛がいつ来るのかとドキドキします。
もし子供と2人きりのときに来たら冷静でいられるかも不安でたまりません、、😭
すみません、質問じゃなくて😭

コメント

まめ

わかります。わかります。
1人目は陣痛からきたけど
破水から来たらどうしよう?
娘と2人のときどう対応しよう?
と、経産婦ながらの悩みが毎日です。

しかも2人目の出産は早いとも言うので
バタバタしそうで、、、。

紙に一連の流れを書いておこうかと思ってますw

はじめてのママリ🔰

私も思います😂
今3人目妊娠中ですがドキドキです…
でも私の場合ですが2人目の時の陣痛は楽でした。
どちらかと言うと下が裂ける痛みの方が勝ってました😅
はじめての時は経験したことない痛みだったのできつかったんですが、二人目の時は流れとか徐々に増す痛みとかわかっていたのである程度心構えが出来ていたんだと思います。
お互い頑張りましょうね!

ひー

陣痛…経験してる分恐怖ですよね😖💦私は生理痛来るたびにこんな始まりやったー💦と思い出します。経産婦だから大丈夫なんてことはない😱

赤ちゃんにドキドキが伝わって、もしかしたら「ママ不安そうだから頑張って早く産まれるぞー!」って思ってくれてるかも👶

少しでもするんと産まれてくれることを祈ります☺️❤️

2人目だといつ陣痛くるか問題ありますよね💦うちもドキドキしてましたが夜中でした💦旦那さんやご家族がいる時間に陣痛きてくれるといいですね😭
わたしもかなり怯えてましたが、始まってしまえばあっという間です!長男の半分の時間で産まれました😊がんばってください💓

りんか

そうですよね💦💦
2人目のが頭が大きくしんどかったので、
和痛分娩にすれば良かったと思いました😅
今からは難しいですか?
和痛分娩にしたら安心感ありますよね😅

まりりん

2人目は本当に早かったです!
陣痛は痛いですが、2〜3時間ですよ💕
痛くてもがき苦しんだ印象がありましたが、今回は陣痛ってこんなもんだったかと思うくらい余裕ありました😆✨

頑張ってください❤️

ヨコリ

2日前に2人目出産しました☺️お気持ち、すごく分かります!痛みと出産の流れを知ってる分、知らない時より怖くなって当たり前だと思いますよ。私も37週あたりから毎日怖かったです💦
結果、38週ジャストで生まれましたが、陣痛自体はあー、これこれ!って感じで、いざくると冷静になれました。1人目の時と同じだったので。本格的な陣痛きてからはほんと早かったです。
久しぶりの新生児、ふにゃふにゃでちっちゃくて、めっちゃかわいいですよ😍頑張ってください⭐︎