※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
ココロ・悩み

義父・義母からの精神的な苦痛で困っています。仕事で家を空けると侵入され、嫌味を言われ、別居したいが貯金不足。旦那も迷っています。困っています。

義父と義母に精神的にやられて、お話聞いて欲しいです、、
旦那の実家が自営業なので約1年半同居しています。最初は自営業の仕事を手伝っていましたが、ミスをするたびに怒られ、義父にもう仕事をしなくていい。と言われてから自営業の仕事を手伝っておらず、今年の春から外に出て仕事をしています。自営業の手伝いをして毎日家に居た時は、自分たちの寝室をこまめに整理整頓していましたが、外に出て仕事をしてからは毎日の掃除にも余裕がなくなってるのが正直なところです、、
私が仕事で家に居ない事をいい事に義父、義母は寝室に入り、クローゼットの中を見たり引き出しの中を見たりゴミ箱を見て何を食べたか(お菓子)見たりしているらしく、この間義父が私に、網戸の建てつけ見るのにクローゼット入ったら散らかりに驚愕した。(ちなみにそんなに散らかってないし、オーバーに言われました。)お前は不潔だし、女として最低。女じゃない。って言われました。しかも、お母さん(義母の事)にちょっときつい事言われると面白くない顔して!お母さんはお前に育って欲しいんだぞ。って、、きつい事というより嫌味です、、嫌味言われてニコニコしてられないです💦
今日も義父たちが用意したお中元を私が実家に届けに行き、そのまま泊まるのですが、実家の母が義母に、お中元ありがとうございます。とラインをしたら義母から、いえいえ、少しばかりですが。明日も仕事があるので(私を)実家でゆっくり休ませてあげてください。と返信が来たらしく、、明日も仕事があるってわざわざ言わなくてもいいですよね、、本当嫌味💦
きっと仕事しないで実家に行ってるのが腹立たしいんでしょうね。私にもう仕事するなって言ったのに😰
ストレスのせいか昨日から吐き気と腹痛と身体のだるさがあり、食べ物を口にしてません、、
別居したいのですが自営業だし、お恥ずかしいながら別居するほどの貯金もほとんど無いです、、
旦那も別居についてどっちつかずで、、
精神的に参ってます、、

コメント

ねぎぴ

正直言って義父気持ち悪いですね...
勝手に部屋見るの普通に考えて
やばくないですか?
それ旦那さんに言ってもダメなら
実家に帰った方いいと思いますよ!

• amy

amy

返信ありがとうございます😔🙏
    本当気持ち悪いですよね、、網戸の建てつけとか理由付けて寝室入るとか、私もビックリです、、
    実家に戻りたいですが車が必要でマイカーは持ってなくて😭
    お先真っ暗です😥

• 7月27日

わたしも同居中です。
プライバシーないとか無理ですね。
ニコニコしなくていいですよ、無理しないでください!

わたしの旦那も別居にどっちつかずです。別居したいですよねー!!