※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のしょうもない冗談にイラつきます😵すごい真面目な話をしてもはぐらか…

夫のしょうもない冗談にイラつきます😵
すごい真面目な話をしてもはぐらかしてどうでもいいことを言ったりしてまったく話が進まなかったり、今回は娘が手足口病で喉が痛いって泣き止まなくて、薬も飲まないしお茶とかもあまり飲んでくれないって話をしたら一言炭酸でも飲ます?とかクソつまらないこと言ってきて、流石に、は?何言っての?ってキレてしまいました。
こちらも余裕がないのもありますが、なんか幼稚すぎて会話もできない夫に本当に冷めてきました。
しっかりした頼りになるご主人がいるかたが羨ましいです😭

コメント

しょーちゃんまま

わかります‼️
こっちは真面目に話してるのに、突拍子もないこと言われると、は?てなりますよね💦
うちも旦那相手じゃ相談事しても、答えが出ません、まあね〜、とかどーなんかね?とか、、、ほんとに考えてる?てイライラします!
私がヘラヘラしながらの大したことない内容の相談してるのか、真面目な顔して相談してるのかぐらい、感じ取ってほしいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、冗談で返さないときは適当に流しててなにも答えがなかったりでそれまたイライラしちゃいます💦
    大体のことは私も自分で決めるんですけど、たとえば旅行の日程とかはお互い仕事調整しなきゃなのにいつまでも候補日も出せないところとかにもうんざりしちゃいます💦💦

空気を察しろなんて思ってもないですが、普通に会話して欲しいですよね😭

しょーちゃんままさんは愛情はありますか?
    私はこれがずっと続くと思うと愛情ゼロになりそうです😱

• 7月27日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

愛情はないかもです😅
    最近はもう言葉交わすのも顔合わせるのにもイライラしてしまい時々離婚した方が楽かも。とか思うことありますが、今はなんとか同居人だと思ってます💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうですよね、私も同居人として見てます💦子供が自立して2人っきりになった時が恐ろしいですね😱

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は元カレがすぐ冗談言う人でした。こっちは真剣な話をしているのに、真面目に答えてくれず何度も「真面目に答えて」って言ってようやく答えてくれるレベルの…。何か聞いたら必ず一番最初の答えは冗談でした。本人は「つまらない男と思われたくない、私に笑ってほしくてやっている」と言っていましたが、やられる私は全く面白くないし全然笑えませんでした。むしろ普通の会話が成り立たなくて腹立ちました。

結果お別れしました!たまに冗談挟むのはいいですが、こっちが真剣に話してるのに私の真剣さを察して同じ熱量で話してくれない時点で無理ですし、それが毎日一緒にいるとなると毎日小さなストレスが積もり積もって常にイライラしそうです。

特に結婚して子どもが産まれて、子どもの病気の事に関しては一つでも冗談言われたら本気でキレます。余裕がないのは当たり前です。こっちは子どもが本当に心配で代われるなら代わってあげたいくらいの気持ちですし、お子さんも泣いて痛がってるなんて絶対辛いですよね…。今の暑い時期水分も取れないなんて体の方も心配です。そんなとき心配されてる奥さんに、いたがっている娘さんをよそにそんな軽い冗談が言える旦那さん……私は許せないです😢
娘さん…どうかお大事になさいませ。

• ママリ

ママリ

すごい賢くて羨ましいです😭
    付き合ってるときは面白くていいななんて思ってしまっていました😱

今回私がかなりキレたので、さすがにこたえたのか色々家のことやってくれました😅徐々に発言に気をつけてもらえるようになるといいんですけどね‥

娘はやっと熱も下がって明日から保育園に行けそうです✨
    優しいお言葉をかけていただいて嬉しかったです😭✨✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
odango

私のことかと思うくらい共感しちゃいました。優しく家事育児も協力的で、周りから羨まれるほどの夫ですが、くっだらない冗談に毎回心底イライラさせられます。本当絶妙にうざいタイミングでボケてくるし、余裕がない時にやられるとしんどいですよね。街で親父ギャグを連発して家族に冷たくあしらわれている中年男性を見かけると、夫もこうなるのかな…ってときどきため息が出る時があります。

• ママリ

ママリ

そうなんです!なぜそのタイミングで言うっていうところで言いやがりますよね!笑
    親父ギャグ連発…うちもそんな未来が待ってそうです😭
    共感できる方がいて心救われました✨どこまで続くか分かりませんが、お互い頑張りましょう😂👍

• 7月29日