※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

逆子のため、8月1日に帝王切開で出産予定。初めての経験で怖いけど、ポジティブに考えようとしている。子供が出てくることに不安と感情が追いつかず、泣きそう。

逆子のため、
帝王切開での出産が8月1日になりました。

おととい、最後の妊婦検診で、
手術の同意書やら色々説明されました。
ものすごくサラッと、淡々と。

初産なので、陣痛も破水も帝王切開も
何もかも経験ないのですごく怖いです。

逆子が治らないけど仕方ないと覚悟を決めて、
帝王切開なら保険適応するし!とか
ポジティブに考えようとしつつも、
やっぱり怖くて。。。

お腹の中に2000ちょいの子供が、
丸まって入ってると思うとビックリで、
それが来週には出てくると思うと気持ちが追いつかず…

とりあえず、泣きそう😓

コメント

22ママ

麻酔で気分が悪くなったこと伝えましたか?

帝王切開なら陣痛も破水も経験しないと思います!

ぽん

なんか、逆子で帝王切開と言われてたけど、手術当日に逆子なおって、帝王切開回避した人もいるとか、聞いたことありますよー‼️

ひろたん

逆子は、お腹を温めたら直ると聞きました❗️私も去年のこの時期に逆子と言われました❗️でも、温めたら直ると聞いて、なるべく冷やさないように、寝る時は、腹巻きして等していたら、直りましたよ😊来週という事ですが、試してみて下さい❗️

まりりん

鍼灸師です。
逆子にはお灸が有効です。
37wですと厳しいかもしれませんが、やってみる価値はあると思います!
ドラッグストアや通販でお灸が売っているので、足の小指の爪の外側にお灸してください。
至陰(しいん)というツボです。
毎日両足、熱を感じるまでやり続けてください。

私は2人とも30週、32週のとき逆子でしたが、このお灸で治り、自然分娩でした。

応援しています!

だおこ

私は帝王切開でよかったです!
確かに術後すぐは痛いです、麻酔で気分悪くもなりました。
でも時間経過で全部解決するものです!

メリットは
・入院が長いので母乳トラブルを入院中に解決できた(普通分娩で退院してたら母乳外来に行かないといけないとこでした)
・出産日が決まってるので夫や母の休みがうまく取れた
・費用が安い
・おまた裂けない

デメリットは痛みや気分不快のほかは、2人目をすぐ欲しいのはダメってことくらいですかね。でも元々1人の予定だったのでそこは私は問題なかったです☺️

帝王切開は出産する人の5人に1人はしてることなんだし、淡々とされるってことは大してビビる必要ないものってことです! もしわからないことや心配なことがあったら聞けば教えてもらえますよ☺️
私は、帝王切開プラス卵巣嚢腫の摘出もあったんですが、手術のときは先生が雑談しながらやってました笑 でも、それだけ余裕な手術なんだ問題ないってことだな、よかった、と思いました☺️

すぅー

先生にとってはたくさんいる帝王切開のママのひとりなんですよね😫💧
だからけっこう淡々としてて…
でもこちらは初めてでちょー不安だし、もう何がわからないかわかんないくらいなので気を使ってほしいなーと思いました😅💦
私も保険きくし子どもが安全にうまれてくるって自分に言い聞かせました笑
本来何時間も赤ちゃんは頑張るところを10分ででてるので…ほんとあっという間です😊
色々思うこともあり気持ちの整理がついたのは産後2ヶ月たったころです😂😂😂