※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

乳首トラブルで直母での授乳が難しいです。搾乳して与えると眠りが深く、胸の張りも我慢できない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2週間の男の子をほぼ母乳で育てています。

1人目は2ヶ月で母乳が全く出なくなったのですが、
2人目は順調に母乳が出ているので
母乳育児で行こうと思っているのですが、
私の乳首が悪いせいで保護具なしで飲めません。

それに、直母だとすぐ眠ってしまって
起こしても全く口を動かさなくなります。
搾乳して120を一気飲みすると
3時間以上眠ってしまい、
途中で起こしても全く起きません。

そのため、胸が張って痛いのが我慢できず
搾乳ばかりして尚更、直母で飲ませれていません。

私のように搾乳したものを飲ませている方、
母乳が出なくなったなど、
困ったことはありませんでしたか?

こんな風にしたら、直母で飲めるようになった、
という経験がある方教えていただけると
大変助かります。

コメントお願いします。

コメント

のん

私も乳首が短くて、扁平なのでなかなか保護器なしでは飲めませんでした😥
でも、乳首伸ばすようにマッサージして、授乳時間に必ず直母の練習していたら、1ヶ月くらいで直母出来るようになりました😊

搾乳だけだと、いずれ減ってしまうと思います😢
張ってしまった時は圧抜き程度に搾乳して、直母の練習をしてました😅
授乳時間だけじゃなくて、起きていて機嫌がよさそうな時は練習したりしてました☺️