※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

二人目妊娠希望で、不妊症の可能性あり。福島県内で評判の良いクリニックを探しています。旦那の検査は必要かどうかも知りたいです。

そろそろ二人目妊娠希望してます。
私も仕事をしていて、旦那は夜勤の仕事をしてるので、一緒に仲良しする時間があまり作れません。
今年1月から頑張ってるんですが、なかなかタイミングがあいません。
元から不妊症みたいで、一人目の時は乾マタニティクリニックに行ったところ、一回のタイミングで妊娠できました!

今回もお世話になりたかったのですがもう閉院しちゃってますか?
福島県の郡山か、那須くらいまでで、どこか評判のいいところはありますか?国際医療福祉大学病院か、あべウイメンズクリニック?とかどうかなって思ってるんですが、みなさんの評価を教えていただきたいです!
ちなみに、二人目からは、旦那の検査はしなくても大丈夫なのでしょうか?😣
わかる方お願いします!

コメント

5年前に、あべウイメンズクリニックで不妊治療をしていました。
午前中は、朝の8時前から外に並ばないと、午前の受付が9時ぐらいには終わってしまいます。
冬はもう寒くて我慢の限界が近いぐらいつらい…
先生は、最初から態度が悪い感じで私は、あまり不妊治療にはするきになれない感じの病院でした
結局、引っ越しすることになってからは行かなくなり
だけど、1年たったあとに
やっぱり子供が欲しくて
違う病院をさがしたら
ひさこファミリークリニックに行くことにしたら
そこは、予約制で女の先生でしたが、優しい先生で
あべウイメンズクリニックではなかなかできなかった子供が1年未満でできました‼️

• みみ

みみ

なんか、調べてみたらやっぱり結構待つらしいですね!😣

そうなんですね!そこも少し気になっていたので、ちょっも調べてみます!☺️ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

ひさこさんでは、子供は一緒に連れていけないんですよ😭

• 7月27日
  • みみ

みみ

そうなんですね😵😵💦その情報助かりました!ありがとうございます!

• 7月27日
海月

病院の事はわからず申し訳ないのですが、
2人目不妊、さらに軽度の排卵障害などがあり
不妊専門にかかってました。

ウチも共働きで、タイミングが合わなくて困ってましたが
病院からシリンジ法教わり
2人目はタイミング法、シリンジ法で授かりました。
その月直接の仲良しは0でした(笑)

後から楽天などでも
シリンジ法のキットなどが
10000円ほどだったので
それをもっと早く知っていれば2年くらいの妊活してる時
授かれた可能性もあるのかな?と思いました。
排卵日のみの仲良しだけとか
タイミングあわず今月仲良しなしとかもあったので。

• みみ

みみ

すごく興味あります!調べてみようと思います!
    二人目おめでとうございます😊
    情報ありがとうございます!

• 7月27日
こう

乾マタニティクリニック通っていました(^ ^)
看護師さん達と何度か連絡をとったのですが6月あたりからもう連絡とれなくなります。と言われました!
閉院したようです!

私は凍結していた受精卵を福島医大に移したので2人目が欲しくなったら福島医大にいきます!
福島医大は生殖機能?センター?という科が新しくできたみたいです!
乾マタニティクリニックが閉院したので郡山にある2つの病院は混んでいると聞きました…でも仕方ないですよね(´;ω;`)