※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の食事について悩んでいます。食べムラがあり、栄養バランスが心配です。朝と昼は固定メニューで、夜のおかずを食べてくれない日もあります。8㎏代で食べムラに悩んでいます。

一歳児の食事についてです🍙

食べムラと気分屋でなかなか思うように食べてくれない日があります😟
オムライスやカレーを最初は「おいしー」と言って食べるのですが、半分くらいで「いや」と言います。直後にバナナを与えたらパクパク食べるので味に飽きて嫌と言ってるみたいです💦

パンケーキ、パン、具沢山のおかゆは今のところ完食してくれてるのでそれら ばかりに頼ってしまいます💦

1日の献立が

朝→野菜入り米粉パンケーキ(大人一枚分くらい)、牛乳、バナナ

昼→具沢山おかゆ(冷蔵庫のなかにある野菜を適当にいれて調理しています。子供茶碗二杯弱くらい食べてます)

おやつ(ヨーグルトや芋など日によります)

夜→ごはん、大人用晩御飯の取り分け(食べてくれる確率はあまり高くないのでBFに変更したり、ふりかけごはんのみになったりします😕)

朝、昼はほぼ固定だし、晩御飯のおかずを食べてくれない日もあるので栄養面が心配です😟
8㎏代なので、食べムラには本当に悩まされています🙍

コメント

あお

お肉、お魚もあまり好きじゃないのですか?タンパク質あまりとれてないかんじですね!

うちの子は苦手な野菜、ほうれん草などはグラタン風にすると食べたり、トマトが好きなのでトマト煮込みだと野菜食べてくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    おかゆに鮭や納豆をいれたりしてます😫
    おやつにはチーズをあげてみたりする日もあります😊
    グラタン与えてみたことないのでやってみます✨ヒットしてくれるといいなぁ😄
    ありがとうございました🍀

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉はハンバーグや餃子がすきで、メニューにあるともりもり食べてます(^o^;)

• 7月27日
☺️

うちも食べてくれるものが決まってます💦
カレー、シチュー、お好み焼き、バナナ、コーンスープとかが好きです☺️
カレーとか半分食べて、ちょっと飽きて食べなくなったら、コーンスープとか好きなものと交互にあげると完食してくれたりします!
お好み焼きは野菜とか色々混ぜれるのでとても助かってます!
試されていたらすみません💦
もっといろんなメニュー食べてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    味変作戦やってみます😊

お好み焼きは与えたことないので作ってみたいと思います😄キャベツ買ってきました😊ありがとうございます✨

• 7月27日