※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@rina(´・ω・`)
家族・旦那

ひとりで悩んでしまっているので愚痴らせてください(´・ω・`)…!いま、1…


いつもお世話になっています。
ひとりで悩んでしまっているので愚痴らせてください(´・ω・`)…!
いま、1歳1ヶ月の👶育児中です。
わたしは28さい、旦那は40さいになります。
付き合いが6年ほどありデキ婚しました!

もう、旦那ストレスがやばいです。(笑)
まず、お金のこと。
旦那→家賃、光熱費、自分の支払い
あたし→保育料、自分の支払い と振り分けてますが
あたしも育休を頂いていたので収入がほぼなく、支払いに困っていました。
相談をしましたが、お金ないよの一点張り。
しかし、旦那の給料だと支払いがマイナスになります。
いまはあたしも復職しましたが、バイトを夜しなきゃなぁと言われました。あたしもしろとの事です。
👶を義両親に預けて…
うちの両親には、預けてまであたしがする事じゃないと言われました。

お金の話をすれば、毎回喧嘩になります。
うちの親と旦那は相性が悪く、お互い嫌い?合っています。
なので、うちの親に預けたりお金を借りたり等はしたくないそうです。
ちなみに、旦那の両親は年金で生活を賄っています。

いちばんムカついたのは、
あたしの会社の行事があり、旦那に預けて参加するのですが
その日、保育園の納涼祭があります。
30分でもいいから少し行ってきてと頼んだら、
嫌な顔をされ拒否られました。
周りのママパパたちとの交流が面倒だからだと思います。
こどもの行事なのに……。

家事は、食器洗いや洗濯物等協力はしてくれていますが
育児はほぼワンオペです。
仕事で1日預けた事はあります。

どうしたらいいか分かりません(´・ω・`)
ストレスだけが溜まります。

別居すべきでしょうか。

この先もお金で喧嘩していくのは目にみえています。
挙式や新婚旅行等も行っていません。
お金がないので……。

👶を優先に考えていますが、どうすべきか…


コメント

真面目なキツネ

一度旦那さんと
月にどれだけの出費があるか
何がどれだけかかってるかなどをお互いに把握しあう必要があるのかな?と思いました。
旦那さんの給料がいくらかはご存知ですか?
お互いの給料から分け合って支払いをするより
お互いの給料を合わせてそこから支払いやお小遣いを捻出した方がいいですよねきっと🤔
そういった話し合いに耳を貸さないのであれば
旦那がどう思おうが関係ありません。
両親に相談して別居考えてみるべきだと思います!

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    月の出費がいくらかは把握しています(´・ω・`)💦

    生活費に4万もらっていて、それ+で賄っています。

    話してみます💦
    穏便に話は進まないと思いますが、立ち向かってみます!

    ありがとうございました🥺

    • 7月27日
♡

自分の支払いがなんなのかはわかりませんが私だったら両親に相談して立て替えてもらって給料がでたら立て替えてくれてありがとう😖って言って返金します。
子供の行事はできるだけ参加させてあげたいですよね💦 こっちからしたらたった30分じゃねぇかよ!って思うんですけどね〜面倒がられるともう頼みません。ご両親に連れてってもらってもいいと思いますよ?必ずママパパじゃなければ参加してもいいと思います!

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    あたしの支払いは、学生時代の奨学金返済、携帯、生命保険代、車のローンですね!
    うちの両親に借りるのを、嫌がるのです(´・ω・`)
    たぶん、自分がお金の面倒をみれないのが分かるからですかね💦💦
    30分ぐらい行ってきてよって思います。(笑)

    回答ありがとうございました🥺

    • 7月27日
  • ♡

    奨学金は学生支援機構に連絡すれば減額できたりするので減額して少し余裕がでてきたら元に戻してもいいと思います!
    なるほど。お金のことは話し合わないとなにも解決にならないし耳を貸さないのであれば旦那さんがどう思っていようが困っているのであればご両親にこそっと相談するのもありです!言わなければいい話です。

    • 7月27日
  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    そうですね(´・ω・`)💦
    ちょっと話し合えるようにします!

    • 7月27日
池田勇太

そんなに若い嫁もらっといて、お金が無いとかふざけんな!と言いたいです💢

旦那さんの給料いくらかご存知ですか?
旦那さんの言う自分の支払いがいくらかも把握してますか?
子供は今が1番お金がかからないと思います。
これからどんどんかかるのに、お金ないって…

私なら、そんなお金の管理の出来ない人離婚します💦

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    ふざけんなって感じです。(笑)
    一応、把握しています!!
    お金で困りたくないので、ほんとにストレスです💦
    回答ありがとうございました🥺

    • 7月27日
  • 池田勇太

    池田勇太

    トピ主様はまだまだお若いです!
    次の出会いを探して頂きたいっ!!
    40のおっさんが!
    ほんとイライラします!
    若さを武器に頑張ってくださいー!

    • 7月27日
  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    話し合いするのも怖いです。(笑)
    40だから、余計にイライラしますよね。(笑)
    ありがとうございましたー゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月27日
(๑╹ω╹๑ )

口悪くてすみませんが、お金も大して稼いでくる訳でもなく育児も積極的じゃないなら お前は父親として何が出来るんだ?って思います😑😑
保育料の滞納は結構ヤバめなので、そこはご両親から一旦お金借りてでも払った方がいいかと思います💦

夜も働けって...
rinaさんも仕事して、ワンオペ育児して、家事もして。夜も働くとなるも本当に体壊しちゃいますよ😢
収入を増やすのも大切ですが、毎月何にお金が消えていくのかちゃんとお互いが把握してないといくらお金が増えても意味ない気がします😭

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    保育料は滞納させたくないですよね(´・ω・`)💦
    あたし、昼間介護の仕事なので体力つかうので正直夜はきついです…😭

    よく把握できるようにします💦
    回答ありがとうございました🥺

    • 7月27日
めくま

私も40ですが、

40とか、男性だと平均的に一生で一番給与がピークになる時期でお金無いのはキツいですね。
親の介護での出費もこれから出てきます。

とりあえず、携帯も無駄に高く払ってないか?
格安スマホとかに移行してとか、
家計について、全部見直してみては??
昼の仕事もした上でのお母さんの夜のバイトはオススメはしません。
量より質とは言っても、
愛着障害は、子供の人生に大きく影響します。

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)


    恥ずかしながら、40ですが
    貯金もないです😭😭
    見直してみます!
    あたしも夜、預けてまでバイトしたくないんです(´;ω;`)

    回答ありがとうございました🥺

    • 7月27日