※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

先日母が夕飯の支度をして私たちが食べてる間に疲れて寝てしまった時の…

先日母が夕飯の支度をして私たちが食べてる間に疲れて寝てしまった時のことです。母も食べるのでそのままにしておく(ラップする)のですがいつもは何も言わない父が突然「だしっぱなしにして!夏なんだから片付けろよ!」と急にキレ初めて片付けだしたかと思いきやシンクにおかず乗ったままのお皿をガッチャンガッチャンと投げ出してお皿は粉々。その後は普通にテレビを見てくつろいでいてやばい人間だなーって思いました😞(昔からそのような行動あり)
その後母か物音でおきて、事情を説明したところ最近冷め切っていた母の父に対する思いも怒りへと変わりもう耐えらない!とくちをきかなくなってしまいました。(離婚をする気のようです)
その母の無視をするという行動に対して、明らかに誰がどう考えても父のしたことに対して母は怒っているのだから一言謝りを入れるべきと思うのが普通だと思うのですが俺を無視するならそのままでいいから朝ごはんもなにもしなくていいほっといてくれと伝言を頼まれ、馬鹿にされているからそのような態度をとるのだと逆に母が悪者にされていて母がかわいそうでなりません。はやく離婚してしまえばよかった変わったのは私だけ、跡継ぎが欲しかっただけなんだよと母が言っていて胸が痛くなりました。これって怒らせた私たちがいけないのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

コメント

かなさんは悪くないですよ…
お父様とお母様の夫婦の問題だと思いますし、今回のことがきっかけとなるかもしれないけどこれまでも何度もそういうことがあったと書いておられるので今回のことがなくてもいずれ💦って感じがします😭

• かな

かな

祖母に相談しても怒らせた私たちが悪いと言われるだけで…喧嘩の原因は全て父が発端でひどい時は家中に灯油をまいて燃やそうとしたことも…

• 7月27日

退会ユーザー

えぇ…
    お祖母様は父方のですよね?息子の肩持つんですね。それか、怒ったら手をつけれないから諦めてるのかな…
    てか、怒るのは仕方ないとしても皿割ったり灯油とか危ないし💦ありえないですね…

• 7月27日
  • かな

かな

父方です!手をつけられない、まさにそうですね…小さい娘もいるので怖いです😞母に謝ったら?と言いたいのですがなにかされたらって思うと何も出来なくて😞

• 7月27日
(๑╹ω╹๑ )

キレるポイントがよくわからない人なら面倒くさいなと思いますし、キレても あーまただわー、と特に何も思わないです💦
謝れ!って言われたら、はいすみませんでしたって言いますけど😅
こちらが怒らせるような失礼な事、無礼な事をした訳でなく、ただ虫の居所が悪くてプリプリしてるならほっときます!

• かな

かな

ほっといても書いてあるように、馬鹿にされているなどと訳わかんないことを言ってくるし、謝った所でお前が悪いんだお前はだから駄目なんだなど否定的なことを言われるばかりで母と兄弟みんなうんざりしています😞

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

それはうんざりしますよね💦
    状況は全然違いますが、うちの母が心の病で 死ねだの産まなきゃ良かっただの突然ヒステリックになり暴言を吐いてきてたので、完全に無視してました😅
    真に受けるとこっちがしんどいので、そうだね はいはいと流してましたね💦それが良いのかはわからないですが😧

• 7月27日
  • かな

かな

うんざりなので離婚の決意は揺るがないみたいでわたしも賛成です(兄弟の気持ちも聞かなければですが)ほんとに人に当たってくる人って対処に困ります😞

• 7月27日
ちゃん

もうそういう性格ってよっぽど努力しない限り直らないんでしょうね😣いい歳して家族を嫌な思いにさせてほんとに大人気ないなと思います。今までもお父様が突然キレることはあったようですが、その後はいつもどのように和解に至っていたのですか?かなさんがいつも間に入っていたのでしょうか?
文章を読む限り、お母様今までとても我慢して過ごされてきたと思います。お父様が変わる意思がないのであれば、離れるのが1番だと思います。
一生こんな嫌な思いをするなんて、耐えられないですよね。どうかお母様、かなさんご家族が心穏やかに過ごせますように。
余談になりますがうちも両親が定期的に口喧嘩をする家庭でしたので、お気持ちはすごく、わかります。
昔は父も若かったのでカッとなって母に手を上げたこともあります。私は幼いながらに本当に怖くて辛くて仕方なかったです。今では父だけでなく母にも悪いところがあって、お互い様だなと客観的に見れるようになりました。もう二人ともいい歳なので、父母それぞれとは愚痴を聞いたり話をしたりしてなんとか気持ちよく過ごしてほしいと願うばかりです。

• かな

かな

そうだったのですね、父は全く悪気がないのでもう治らないと思ってます。間には誰かが入ったり入らなかったり…20数年、我慢をしてきた母を1番そばで見ていたし話を聞いてきたし、父や祖母(イヤミを言われる外人だからどうのこうの(母はフィリピン人です))そのせいで目があかないほどにピクつく様にもなってしまいわたしも離れた方が良いと母に言いました。この決断に母と私は後悔はありません。あとは兄弟の気持ちを聞くだけです😞

• 7月27日
  • ちゃん

ちゃん

何なのでしょうね‥家族をこんな思いにさせて全く悪気がないとか、ほんとに人としてどうかしてます。どうか1日でも早く離れて幸せな暮らしをお母様にさせてあげてください。そしてお母様のこと守ってあげてくださいね。かなさんのこれからの人生が穏やかでありますように、願ってます☆

• 7月27日