※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が泥状便で悩んでいます。離乳食を食べさせても改善せず、小児科でも対処法が見つからず困っています。離乳食を中止すべきか、それとも続けてもいいか悩んでいます。

あと少しで生後7ヶ月になる男の子がいます。

生後2ヶ月くらいの時に小児医療センターで入院して抗生剤を点滴してから
ずっと柔らかいうんち(泥状便)、たまにサラサラうんち(水様便)でした。
そのため整腸剤を貰ってたのですが飲んでも泥状便にしかならず、ツブツブうんちにはなりませんでした。

近くの小児科に行ってもまだミルクしか飲まないしょうがないと言われていたんですが、離乳食を2ヶ月間食べさせていても泥状便のままです。
その後予防接種のたび聞くのですが同じことを言われます。

離乳食を一旦やめるべきなんでしょうか?
それとも離乳食中期に入ってもいいのでしょうか?

ちなみにうんちは1日で1回や2回くらい出ます。

コメント

メロ

ドロドロの離乳食のうちはうんちも柔らかいままですよー💦
離乳食が固くなるにつれてうんちもって思ってればいいですよ💪

まゆ

その頃はまだまだ柔らかかったです!
離乳食から幼児食に変わるにつれ硬くなってきました!

はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月前の注射はさすがに関係ないと思いますよー!お薬の影響はそんなに長く残りません😭

itoitok90

うちもまだドロドロというかねちゃねちゃウンチですよ〜

M

2回食にしてから、固めの💩になりましたよ🙌それまでは、柔らかめの💩でしたし、今も柔らかめになる時もありますよ!

はじめてのママリ

うちも泥状便で息子はおかゆ嫌いで固めのものを食べているので時々形があるかな?っていううんちが混ざる程度ですよ😊
抗生剤は緩くなりますもんね><
なので、気にしなくて大丈夫だと思います(^ ^)