※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行くべきか悩んでいます。田舎暮らしで県外に出たことがないため、子供と一緒に行きたいと思っていますが、旦那は仕事の疲れや迷惑を考えて反対しています。他の方は小さな子供を連れて遠出した経験がありますか?

いとこの結婚式に呼ばれました。片道、電車と車で約3時間くらいかかる距離です。式は16時からです。
私の父や弟夫婦と私の旦那と1歳11ヶ月の子供が行きます。今は1歳9ヶ月です。
式が日曜日で次の日が月曜日なので仕事があるので旦那が子供を義理の母に預けて行こうよって言います。
確かに帰宅時間は22時を超えます。ですが、私は出産してから県外に出た事がないので子供を連れて行きたいです。離れたくないです。でも旦那は迷惑も掛かるだろうし非常識だと言います。なんせ次の日仕事だから疲れると言います。
私の思いは無謀なのでしょうか。田舎暮らしなので、子供と出掛けれるやったーと思ってたので。他の方は小さい子供を電車に乗せて遠出とかしましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

親族の結婚式だし、もうすぐ2歳ならわたしは迷わず連れて行きます😊

  • ねむ

    ねむ

    私もそんなノリなんですが、出鼻挫かれてしまいました💦
    どうしたものか…。

    • 7月27日
りんご

お子さんも招待されているんですよね?お父様もいらっしゃいますしお子さんを見る人は沢山いますよね。招待されているのでしたら非常識ということはないですよ。そんなに疲れるのなら旦那様が不参加の方がいとこさんとは血縁関係がないので良いのかなぁと。

  • ねむ

    ねむ

    そうなんです。じゃあ来なくて良いよって言ったんですが、よく考えると仕事は他の人もしてるのに自分の旦那だけ辛いって、どうなのって思いました💦

    • 7月27日
  • りんご

    りんご

    お子さん預けたら迎えに行かないといけませんよね?その方が負担かと思いますが、お子さんがいなければ旦那様は良いんですよね?お子さんの面倒はそんなに旦那様が見るんですか?いるのといないのとで翌日の負担が変わるくらい?ねむさんがみたら良いですよ。

    • 7月27日
  • ねむ

    ねむ

    その通りなんですが、子供を預けた方が楽だと言います。夜遅くに帰って来てから子供がいると邪魔みたいです。家事も育児もそこそこやってくれる人なので、気が重いのだと思います。だから、しなくていいよって言うと、そしたらと自分の母親をアテにするので、それはそれで違うなと思ってしまいます。効率の問題じゃないと思う自分がいます💦

    • 7月27日
ままりん

帰宅が22時すぎるなら連れていかないです😢
泊まりなら迷わず連れていきます❤

  • ねむ

    ねむ

    泊まりだと良かったんですが、、、私と子供だけ泊まろうかしら!その方がリスキーでしょうか?

    • 7月27日
おにく

お子さんも含め招待されてるのですか?
お子さんも含め招待されてるのならば、マナーを守れば連れて行っても大丈夫だと思いますが、私なら電車は静かに乗ってくれる自信がないので使わないです。
車で行けば帰りは寝かせられるし🤔

  • ねむ

    ねむ

    招待は3人でされてるし、3人ともホテルを是非とるのでって言われてるけど仕事が休めれないから泊まれないって感じなんですよ♡😵車で行くとチャイルドシートに載せていられるし良いんですが、運転がお酒を飲まない私になるかと思うと電車一択です😭3時間近くも運転したくないです😵😵😵

    • 7月28日
itoitok90

すっごくお出かけしたい気持ち分かります!
子どもが嫌なわけじゃないですけど、やっぱりいつも子どもと同じ家と公園で過ごしててもつまんなくなります。

子どもにとっても違う環境にお出かけするのは刺激的で良いことだと思いますけどね〜

もうすぐ2歳ですよね?
たまのお休みくらい22時すぎてもいいかなあーとも思いますし、泊まれるならもっといいと思います!
旦那さんだけ帰ってもらって、、、笑

  • ねむ

    ねむ

    泊まるか、預けるか、、、
    じっくり悩みます!!!
    ありがとうござます!

    • 7月28日