※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
お仕事

旦那様が独立して自営業になる予定で、勤務時間や家事分担について悩んでいます。将来的に正社員に転職したい考えで、送り迎えや家事のサポートについて相談したいです。

旦那様が自営業で、自分は別会社で正社員で働いている方!
勤務時間と保育園の送り迎え、家事分担はどのようにしているか教えて欲しいです💦
来年の春から旦那が独立して自営業になります!
独立といっても知り合いの個人の工場を継ぐために見習いとして入るって感じなので、今よりは休みを増やせたり時間も融通がきくようです。
ただ、給料は月給制ではなく仕事は個人でとってこないといけないそうで、ほぼ個人事業主みたいになるみたいです。
私も12月にフルタイムのパートで復帰する予定なのですが、金銭面で不安定になりそうなので将来的には正社員に転職したいと考えています。
職探しをするにあたって勤務時間に悩むのですが、旦那が送り迎えできるならあまり考えなくても良いのかなと思う気持ちもあります🤔
また、家事も現状は私しかやっていないのですが正社員で働き始めたらそれは無理そうなので、どこまでやってもらうか考えてしまいます😓
実際に独立してみないとなんとも言えないと思うのですが、参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

みーこ1001

夫が自営で私は会社員で正社員で働いてます。
家事分担は
◯夫担当
朝の子供の準備
(ごはん食べさせて、着替え)
朝ごはんの片付け
子供の送り迎え

それ以外が私です。

朝、子供のことをしてくれるのでだいぶ助かります!

• α

α

コメントありがとうございます!
    朝色々やってくれるの素敵です✨
    お子さんの送り迎えも旦那様の担当なんですね🤔
    差し支えなければ、みーこ1001さんが何時まで仕事しているか教えていただけると嬉しいです🙏💦

• 7月27日
  • みーこ1001

みーこ1001

夫の方が出勤が遅いので朝は任せっきりです💦

私は8:30~17:30が定時で18:30までには帰ってくることが多いです。
    子供は保育園終わったら夫の職場で待っててもらってます!夫が忙しいときは延長保育使って私がお迎え行ったりです!

• 7月27日
  • α

α

たしかに出勤が遅い人がやった方が余裕持てますよね(;^ω^)
    晩ご飯をこちらが作るのであれば18:30までには帰ってないとかな💦
    延長保育もたまになら良いですよね!
    すごく参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 7月27日
ふ9🍵

夫は起業しており、私は別の企業で正社員しています。
家事育児はほぼ私がしています(・ω・`)
9.5:0.5って感じです😂
休みもほぼなく働いているので平日だけではなく土日も割と娘と2人で過ごしています。
でもまあ大きい息子の世話しなくていいのは楽ですよ!中途半端に手伝われてやった気になられるより気持ち的に割り切れます(*´-`)

• α

α

コメントありがとうございます!
    旦那様お忙しいんですね💦
    たしかに中途半端に手伝われるよりはいいですね😂
    ちなみに、ふ90さんは何時までお仕事されてますか?😓

• 7月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

日によりますが、概ね9:00-17:00くらいで働いています。

• 7月28日