※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卵アレルギーと診断されました。食べられるようになる方の経験や、親がアレルギーでなくても子供がアレルギーになることもあるようです。1月に再検査を予定しています。

今日10ヶ月の息子の
検査結果が出て卵アレルギーと診断されました😭
また1月にアレルギー検査をします。

卵アレルギーと言われたけど
食べれるようになったよって方いますか?

親が卵アレルギーじゃなくても子が卵アレルギーとか
あるんですね、、。

コメント

♡コキンちゃん♡

1人目3人目卵アレルギーでしたです🙋🏻‍♀️
1人目は成長とともに無くなり2歳で卵かけご飯大好きになりました✨
3人目は今卵小麦米アレルギーで、反応が出るのが卵のみ、小麦もお米も食べてます★

  • つーママ

    つーママ

    お子さん、すごいですね!!
    先生の指導の元でアレルギーの物をあげてましたか?
    息子も卵かけご飯が食べれるまでになってほしいです😳
    アレルギーが出ても治るんだと希望が持てました!!
    ありがとうございます😌❤️

    • 7月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    小麦米は反応がないこと伝えたら今まで通りあげてくださいと言われました✨
    たまごは、そのものはあげずにダブルソフト(食パン)など微量なものなら体調いい時にあげてみてくださいと★

    卵ってちょっとおかず少ない時とかに使えたりしますからね😭
    数値下がって欲しいですよね🙏

    • 7月27日
  • つーママ

    つーママ

    なるほど!!
    私も1月の検査結果が出たら先生とよく話し合って進めて行こうと思います!!

    そうなんですよね💦
    ありがとうございます❤️
    数値下がってくれること願います😔👍

    • 7月27日
ウッディ

うちは1歳ちょうどの時検査して卵白がクラス3のアレルギーでしたが、いまは卵焼きとか火を通したものなら食べれますよ🙌

  • つーママ

    つーママ

    すごいですね!!
    食べれるようになると嬉しいですよね☺️
    卵黄も卵白もクラス3だったので、どうなることやらですが、、💦
    次の検査で数値下がっててほしいです!

    • 7月27日
しゅんママ

ウチの子も
卵アレルギーで
この先
ずーっと卵が食べられないのかと
心配で
色々調べたら
赤ちゃんの時から
卵アレルギーの場合は
治ることがあると書いてありましたょ-w

  • つーママ

    つーママ

    ほんとずっと食べれないんじゃないかと心配になりますよね💦
    たしかに大人になってからアレルギー出るよりは良かったかも知れないです!
    卵アレルギー治ってほしいですね😔✨

    • 7月27日
ray

卵アレルギーでした‼️

でも今はもう、卵豆腐や卵焼きなどなんでも食べれます🤗❤️

  • つーママ

    つーママ

    すごいですね😳✨

    息子にも頑張ってもらおうと思います!!❤️

    • 7月27日
おひる

上も下も卵アレルギーです。
家族で他に卵アレルギーはいません。上の子は2歳まで完全除去して、食べさせたら半熟卵でも食べられるようになっていました。下の子は4ヶ月で卵アレルギーと診断され、一歳で生卵以外は食べられます🙋上の子が卵白クラス4,下の子がクラス3です。

  • つーママ

    つーママ

    卵アレルギーはなりやすいんですかね?💦
    すごい!半熟の卵食べれるようになったんですね!!
    息子も卵食べれるようになったらいいなーって思います☺️❤️

    • 7月27日
  • おひる

    おひる

    卵アレルギーはなる子多いですが、治る子も多いそうですよ!7割以上が3歳迄に食べられるようになるとかだったと思います💡うちも上の子が診断された時は卵が食べられないと食べられるものが少なくて可哀想で泣きました😭しかもクラス4で重めと言われて😞でも先生の指導通り少しずつ進めて食べられるようになりました。息子さんも食べられるようになりますように😌

    • 7月27日