※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

川崎市宮前区の野川周辺でオススメの小児科を教えてください。2年前に引っ越してきて、ここ!と思える小児科にまだ出会えていません。よろしくお願いします。

川崎市宮前区の野川に住んでます🙌

近辺でオススメの小児科ありませんか?

野川のこども元気内科クリニック
梶が谷のsunnyこどもクリニック
以外でお願いします!!

2年ほど前に引っ越してきてから
なかなかここ!って思える小児科に
出会えてないので色々教えてください🙏

コメント

ジジ

川崎市高津区の末長に住んでいるので、割と近くです🙋‍♀️
私もsannyこどもクリニックは予防接種の多い一年だけでやめて、かたおか小児科クリニックに通い始めました。
薬を出さないにしてもきちんと理由を話してくれます。
とはいえ、以前熱が6日以上続き受診してもクループ気管支炎と言われ、他の病院でレントゲン撮ってもらったら肺炎だったということがあり、遠いけど溝の口の小児科に変えようか悩んでおります…
片岡先生良い人なんですが、熱出た初日だと気になることがなければ診察しかしてくれず、2.3日熱続かないとちゃんと検査しない主義のようで…でも子供を思っての主義なのは伝わってきます。
小児科選びって難しいですよね😥
たまたま日曜開いている梶が谷クリニックは、日曜だけ大学病院から小児科の専門医が来るのですが、ここの日曜の先生は、色々検査もしてくれて、説明も分かりやすいので、普段からいらっしゃればここに通い続けるのになぁと思ってました😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    かたおか小児科クリニック、見かけたことありました☺️
    ほかの病院でみてもらってよかったですね…肺炎を見落とすとは…でも先生がいい人なら1度行ってみる価値はありそうですね!
    ほんと難しいです😱
    自分ならともかく、子供のこととなると余計病院選びは慎重になってしまいます(´・・`)
    梶が谷クリニックも行こうとして調べたらクチコミがあまりよくなくてやめてしまいました😢日曜だけなら行っても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月28日
  • ジジ

ジジ

片岡先生も看護婦さんも、みんな優しいので、熱が出て2日目とかに行く感じなら良さそうです!でも長引いている時や、初日で40度出るような時は溝の口の渡辺クリニックに今は行っています🙆‍♀️
    梶が谷クリニックは、先生ぶっきらぼうだけど、私自身はかなりお世話になっていて、きちんと検査もしてくれるし、出された薬で治るの早いので、治療自体は問題ないかなぁと思ってます😂
    前に子供にカミソリで怪我をさせてしまい、処置を梶が谷クリニックでしてもらったのですが、電話で聞いてからの対処が早くて助かりました!
    色々難しいですが、お母さんが違和感を感じる時は色々通ってみるのもアリだと思います🙋‍♀️

• 7月28日
ままり

野川からの交通手段にもよりますが、うちはこども元気!の系列のニコットが1番合っていて通ってます!予防接種だけはこども元気に変えようかと思ってます(^^)あとは、宮前区役所の通りを宮崎台方面に行ったとこのひまわりクリニックはうちのセカンドクリニックです。周りの子の評判がよいのは、区役所近くの鈴鹿さんです。

• ぽん

ぽん

ニコットって宮崎台の方ですよね?今までこども元気に行っていたので系列ということで気になってました🙆‍♀️‼️
    私も今後予防接種だけはこども元気に行き続けようとは思ってますが診察はなんかな~って感じてしまって…😅
    ひまわりクリニックも鈴鹿さんも聞いたことあります~🙌色々行ってみた方がいいんですかね🤔

• 7月28日
  • ままり

ままり

ニコットの院長先生にずっと見てもらっていますが、うちはぴったり合いました(^^)子ども元気は、ニコット休診日に行きましたが、院長先生じゃなかったんですがうーん、て感じで(^◇^;)次行くときは院長先生指定しようかと思ってます!
    鈴鹿さんも、人気あります(^^)うちは一軒目が合ったのでそんなには行ってないですが、何軒か行ったりして合う病院探すのが良いと先輩ママたちから言われました!

• 7月28日
タロママ

うちも宮前区野川です!ずっとゆめこどもクリニックさんにお世話になってます☺説明も丁寧で良い先生です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )