※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に与える離乳食の量について悩んでいます。現在の量で足りているか、増やすべきか迷っています。増やす場合、炭水化物、ビタミン、たんぱく質のどれが良いでしょうか。

離乳食の量について🍚

1歳1ヶ月の娘を育ています。どのくらいあげたら良いか分からず本通り、軟飯90 野菜or果物 40~50 たんぱく質 15 をあげています。そのあとミルクを100飲ませています。保健師の方にミルクは1歳半まであげていいよと言われているので辞める予定もありません。

ママリみていると、沢山食べてるお子さんが結構いらっしゃって、増やした方がいいのか…と悩みます😕娘はご飯あげた後クズることもないから足りているかな‍?でもまだ食べられそうなのかな…(⚭-⚭ს)

このままの量でいくか、少し増やそうか悩んでます。増やすとしたら炭水化物 ビタミン たんぱく質 どれが良いですか‍?

コメント

ポテトヘッド

1歳半まであげる理由がわからないんですが‥
食べれるなら増やしてもいいのでは?
増やすなら炭水化物と野菜ですかね✨
炭水化物で130は余裕で食べてると思います🤗
測ったことはないのでわかりませんがお出かけのBFで
ランチボックスのビックのやつプラスアンパンマンスティック2本も食べるので220は食べると思います😂

• ねこまんま

ねこまんま

理由は書きましたが、保健師の方にミルクは、いつになったらやめたらいいですかと聞いたら一歳半までは飲ませていいよと言われたのでそうしています。

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 7月27日

ミルクは全然あげていいと思うのですが、やめて離乳食を増やすというのはダメですかね?特にミルク愚図りとかがなければもっと早い段階で辞めてる方も多いと思います😊フォロミですか?離乳食から摂れている栄養が気になる感じですかね?😊お子さんがくずったりもなく、ミルクをやめないでいくのなら、量はそのままでいいのではないでしょうか?フォロミなら、しっかり栄養摂れてると思うし、そんなに増やさなくていい気がします!増やすのであれば、炭水化物…ご飯とかパンとかをあまり食べないとかでないなら、私ならその他のお野菜、お肉などを増やすと思います!

• ねこまんま

ねこまんま

フォロミです🍼離乳食も全部食べているので栄養とれてると思います💦ただ食べるスピードが遅いんです😭30分以上かかる時があります(´;ω;`)なので増やしたら、食べれるとは思うのですが、時間がさらにかかりそうで(´;ω;`)

• 7月27日

退会ユーザー

お話を伺っていて、そんなに増やさなくてもいいようですけどね😊栄養面も問題ない、あげた分はしっかりと食べてくれている。たくさん食べたらいいというわけでもないですしねー。いちど、時間と気持ちに余裕があるときに、このくらいあげてみよう!と思う量、増やしてみて、その時の感じで決めてもいいかもですねー。時間がかかり過ぎると疲れますよね😭💦うちはめっちゃ早いんで羨ましいですが

• 7月27日
  • ねこまんま

ねこまんま

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね🎶時間のある日増やしてみて様子みたいと思います(*´˘`*)♡

• 7月27日
まま

月齢違いますが
ミルクより離乳食増やしてあげてと言われてます。

• ねこまんま

ねこまんま

なるほど!離乳食増やしてみたいと思います(*^^*)

• 7月27日
さあ

私も1歳半まではフォロミあげて、1歳半からは牛乳にしてねーと言われたので普通にあげてます!
うちはよく食べるので、あんまり量は考えず食べる分だけあげてます😅ちょっとでも少ないと大泣きなので、特に愚図らないならいいんじゃないかなーと思いますが…
体重が増えてないなら軟飯、逆に増やしたくないなら野菜orたんぱく質とかですかね💦

• ねこまんま

ねこまんま

あげてる方いてよかったです😯💨💛1歳すぎてミルクあげてない方多く見かけたので…💦
    ありがとうございます!ちょっとずつ増やして様子見たいと思います(*^^*)

• 7月27日