※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1カ月前から離乳食とストローの練習をしていますが、上達しない状況です。麦茶は苦手かもしれませんが、何か良い方法はありますか?

1カ月に離乳食を開始したと同時にストローの練習もしていますが、一向に上達しません😭
リッチェルのいきなりストローマグを使ってるのですが。

哺乳類だと麦茶は飲んでいたので麦茶自体が嫌いというわけではないです。少し苦手かもですが…

なにか良い方法ないでしょうか?

コメント

あゃたん

まずは紙パックの赤ちゃん用のジュースや麦茶で練習するといいと思います。
大人がパックを少し押して、吸うのを手助けできるからです。
そもそもストローというものがわからないので、手助けによってジュースなどがストローから出て口に入ると、ああ、ストローからはジュースがでてくるんだな、と赤ちゃんが理解しますので(*´∀`)

• ママリ

ママリ

いきなりストローマグも押してあげると出る仕組みなので同じかと思っていました!
    紙パック試してみます(^^)

• 7月27日
れいちん

うちの息子はスポイトで薬をあげてる時に
気づいたら自分から吸ってたので
もしかして!?とストローをくわえさせてみたら
見事にストローマスターしてましたwww
スポイトもありかも知れません😂👌

• ママリ

ママリ

スポイトあるので試してみます(^^)!

• 7月27日
mimi

うちの娘もいきなりストローマグ使って練習させてました😭8ヶ月頃までなかなか吸えませんでしたが、初めて紙パックの赤ちゃん用ジュースをあげてみたところ…パックを押して手伝ってあげると、「ジュース!美味しい!!」みたいな反応をして食いつき、自ら吸ってました😅
それを機にストローの仕組みが分かったのか(?)徐々に吸うのが上手くなり、麦茶やお水もストローで飲めるようになりましたよ〜!

6ヶ月だとジュースはまだ早いですかね?😅
参考になれば幸いです!

m🍏

いきなりストローマグも使いましたがだめで、3個パックで売ってる子どもの麦茶をあげたら飲めるようになりました!!

あげ方は同じでストローくわえさせて、パックを外から押してあげてストローから中身を出してあげる感じで🤤