※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

沖縄旅行中に一升餅のお祝いをするか悩んでいます。子供の誕生日は帰宅後で、当日にしたいけど配送も考え中。楽天で購入し、どこでお祝いするか迷っています。

子供の一歳の誕生日に沖縄に旅行に行きます。
仕事の関係で、子供の誕生日が旅行の最終日になり、翌日からは私も夫も仕事です。

せっかくの記念にと旅行に行くことにしたのですが、
一升餅を持たせたりという行事をいつやろうか悩んでいます。
子供の誕生日の14時くらいに飛行機に乗り、17時くらいに家に着く予定ですが、バタバタするため沖縄でしたほうがいいかなと思ったり、
でも、餅を沖縄に配送するのか?と思ったりと悩んでいます。
できれば当日にやりたいです。
一升餅は選び取りカードなどと一緒に楽天等で買おうかなあと思っています。
みなさんならどこで一升餅のお祝いをしますか?

コメント

あゃたん

当日にどうしてもこだわるなら沖縄でやるのが無難かと思います。帰宅してからではお子さんも疲れていると思うので、ぐずって台無しになる可能性が高いので。

私なら誕生日明け最初の休日に、両親、義両親を呼んでお祝いパーティーをしますね。

you

私なら、別日に改めてお祝いします😅
17時に帰っても、お子さん疲れて寝ている可能性も高いですし、旅行先で注文して持って帰るというのも現実的じゃない気がします😅