※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

手足口病と診断後、蕁麻疹が出ることがあり、大きくなると出にくくなるか、お子様も蕁麻疹で悩んでいる。保育園での体調不良について相談したいです。

先週手足口病と診断されてから、蕁麻疹がたまに出るようになりました。
皮膚科の先生は、体が弱っているときは大丈夫な食べ物も反応しちゃうけどよくあることだから、あまり気にしないでねとの事でした。
オキサトーワDS一週間飲んで様子見になりました。
大きくなるにつれて、蕁麻疹は出にくくなるのでしょうか?
また、よく蕁麻疹が出てしまうお子様いらっしゃいますか?
保育園にいくようになってから、体調が良い日があまりなく離乳食も蕁麻疹出るかと思うと恐る恐るになります😓

コメント

ママリ

0歳の夏と秋に蕁麻疹出てました
小児科では、暑さによって疲れたから出たとか、原因不明とかでした。
まだ2歳なのでなんとも言えませんが、今年のGW明けも蕁麻疹でました。
それはおそらく10連休明けで保育園行ってのストレスだったと思います。久しぶりに泣いてたので

  • ひな

    ひな

    ストレスとか疲れでも出るのですね😭
    原因不明が一番難しいですよね😓

    • 7月27日