※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

新聞の契約内容について相談です。営業からの提案は、ノルマ達成が必要で6ヶ月間18000円で、商品券2万円もらえますが、既に隣近所が新聞を取っているため商品券は言わないで欲しいとのこと。皆さんは取りますか?夫も営業マンで気を使っています。

カテゴリ違うかもしれませんが、、新聞の契約ついて質問です。
今日新聞の営業が来たのですが、その人の話では

①ノルマ達成しないとボーナス出ない(営業の人の)
②6ヶ月間だけでいい
③1ヶ月3000円×6=18000円
④商品券2万円つける、洗剤とかもつける
⑤隣近所はもう新聞とってるから商品券のことは言わないでほしい
⑥明日までにノルマ達成しないとボーナス出ない(営業の人の)

とのこと。
皆さんなら取りますか?😅
うちの夫も営業マンなので、なんだか夫を見てるようで無下にするのも可哀想になってしまいました😅

コメント

自分が損をしないなら、旦那に相談してとるかなぁ😅💦💦

• ここ

ここ

私も旦那に相談しますので、って言って保留にさせてもらいました😅
    でもノルマ達成したら2万円の商品券ないみたいです笑

• 7月27日
けー

商品券2万ならトントンだしいいんじゃないですか?

• ここ

ここ

トントンだし営業さんの為にも取ってあげた方が良かったですよね😭

• 7月27日
SS

自分に必要ないのならとらないです〜💦
商品券も6カ月の新聞代を差し引いたら2,000円プラスなだけ…これで辞めるときに辞めにくかったりごねられたりしたら嫌なので。。笑

私も営業経験ありますが、そもそも実力でなく、情で取ってもらおうという営業スタイルが好きじゃないです!笑

• ここ

ここ

そうなんですよねー😭
    辞めにくそうだし手続き面倒くさい…
    まんまと情に流される所でした😂
    よーく考えます🙌

• 7月27日
あーママ

取りません!姉と二人暮らしの時に同じように言われてとりましたが、見事にどちらも読まなくただの紙になり、邪魔くさかったです😭幼稚園で働いてた姉が仕事場で使うと持って行ってくれて毎回スッキリしてました😂うちにきた営業の人も同じようなこと言ってました😅ボーナス出ないから、ノルマ達成しないと怒られるなどなど…😅
ノルマもボーナスもとる側には関係ないし……それが本当かもわからないし……

• ここ

ここ

うちも読まないんですよねぇ😭
    ネットニュースやアプリ、テレビで足りてるし、必要性が感じられず…窓拭きに使うくらいでしょうか😂
    どこの新聞屋さんもそうなんですね笑
    イケメンが来たら取ろうかな😂笑

• 7月27日
ゆっこ

2万は魅力ですね😍
私ならとりあえず取って
6ヶ月読まなかったら何としても辞めます!

• ここ

ここ

ビールとか洗剤プレゼントって言われて渋ったら商品券2万円って言われました😂
    取るか取らないか、皆さんの意見を聞いて気持ち的に半々です笑
    夫と相談して決めます!

• 7月27日
まり

とらないですし、インターホン越しに要りません、ガチャ。で終わります。余計な話もしません。

• ここ

ここ

玄関出たらばったり会っちゃったんですよ〜😅
    タイミング悪かったです💦

• 7月27日